2017-08

淋しいねぇ、、、

昨夜は一晩中雨、雨、雨すっかり冷え込んだ夜でした
たった6日間だったけど、次女MとKa君の居なくなった我が家は寒々しい
片付ける前のベッドにルビーを呼んで乗せて見た、クンクンと臭いを嗅いでいた
ruby 001


土曜日の午後、婿殿2号が来訪。今回の出張先のお土産を沢山届けてくれた
この日は我が家にお泊まり、久々のKa君とのご対面に「この、おじさん誰?」って云わないでねと
流石に帰って来た日、疲れも有り少し我が家のソファでお昼寝 お疲れさん!
今の男性は、息子を始め「イクメン」と呼ばれて喜ぶ位の子育てに参加
婿殿2号も、疲れているだろうに一生懸命にKa君のお世話をしておりました
まあ、時々婿殿2号のオモチャにも成ったりしてねぇ
kakun 005

夜は刺身にチキンカツに牛肉のすき焼き風等日本食を食卓へ
日曜日は午前中に婿殿のお母様の方へ行くので一家とバイバイ
私も前々から風邪気味だったので、お薬を飲んでお昼寝


ルビーも相変わらず私にベッタリと一緒に昼寝
夕方お散歩に行くので海を二階に呼びに行ったら、何と二階の和室のKa君が寝ていた布団の上にチョコンと寝ていた


今朝は久々に庭に出て、秋のバラをパチリ
cats_20121029095136.jpg
太く出たシュートに大輪が一輪、強香のパローレ
春のバラに負けない位の大きさにビックリ
これから11月末位まで、小振りだけれどポツリポツリと咲いてくれます

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ありがとね〜

プチ里帰り。
とっても癒されたよ〜
何故か自宅に帰ってからグズグズだったけど…
また行くね!
お義母さんも喜んでくれたよ♪

将来が楽しみ

くりくりお目目で、賢そう。将来が楽しみですね。私の友人は、孫の運動会をみたきたようですが、この位の年齢になると、個性がはっきりしてきて、また一段と楽しくなるようです。

可愛い~♪

e-263こんなに愛らしいKa君としばらくの間一緒にいたら
離れがたくなってしまいますね・・・・・e-441
フットワークの軽いbossさんですからいつでも会いに
飛んで行ってくださいーーーーe-281e-282e-266
海君も静かになって寂しいんですね~e-348
私はみんな大きくなってしまってだいぶ慣れました~e-454e-266

こんな時お花や絵付けがあって良かったと思います~e-266

次女M 様

久々にプックプクのKazを抱っこして癒された~v-10
又来て下さ~いe-266

そよ風君 様

2年後位には、お嬢様の所から運動会のお誘いが来る事間違い無しですよ!
孫の運動会は、子供の時と違い妙にドキドキしますよv-8

ユキ・フルール 様

本当に愛らしくって堪りませ~んv-8
幼稚園に行くまでが、じいじ、ばあばも楽しませて貰えるんでしょうねぇv-410
本当に、お互いに趣味が有って良かったですねv-411

お久しぶりです

きれいなb薔薇が咲いていますね・
我が家のアンジェラはカイガラムシで大変です
かなり枝を落としましたが、しつっこく付きまくっています・・><
来年咲いてくれるかなぁ・・・・。

 お孫ちゃんかわいいね。
これから楽しみですね・・^^♪

mocomio 様

我が家も今年はカイガラムシの被害が大ですv-12
今まで見たこと無い位の罹患率ですよ! 気温の所為でしょうかねぇ?
あの立派なアンジェラがカイガラムシにやられるなんてねぇ、、、、、
mocoちゃん、お庭に眠ってるのね? 必ず伺いますv-395

ルーちゃん〜。

 ルーちゃんは いつも表情豊か!
今回は 手足まで縮めて まるでKa君の寝ていたサイズに逢わせているみたい。その表情ももちろん...。
 海君はお二階なんですね。
ボクはこっちを知っているんだぞ〜と 言いた気ですね。
 そのうち Ka君 金太郎のように ルーちゃんと海君を従えていくんじゃないかと ふと浮かんでしまいました。
 それにしても バラ綺麗ですねぇ。
いろんな種類があって 楽しそう〜。

だいやもんどだすと 様

何時もなら乗ってはいけない場所
片付けをする前だったから「ココおいで、ヨイショして!」と云ったらヒョイと乗ったものの、何だか緊張している様子v-8
私の「下りて!」の命令でホッとした様子でした、何かをおもっているんでしょうねv-410

バラ綺麗でしょう♪
色んな色、形、香り、一季咲き、四季咲きと、多種多様だから魅了されるんでしょうねぇv-398
でも今年は夏からバタバタとしていたので、ユックリ手入れもして上げられず、うどん粉病、カイガラムシに侵されていますぅv-393
来年こそは真面目に!


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード