2017-10

久々の大物!!

我が家のおっちゃん、久々に丸々と太ったカレイを持って帰って参りましたっ
先週も先々週も台風や来客で釣りに行けずにウズウズしていた様子
昨日も昼頃に近所の釣り場を覗きに行ったり
今日も朝食を終えてから、ちょっと行ってくるわと
天気予報では午後から雨、既に昼前にはポチポチと雨が、、、


あ~あ、やっぱり雨男だわと思いつつも、冷たい雨に濡れて風邪など引かねば良いがと心配もしつつ私は絵付け部屋に篭りマスターコースの宿題の制作
遅い昼食を食べていた時に うん?誰からの電話?
なんと我が家のおっちゃんからの釣りましたコール
それも30cm超えの身の厚いカレイだって!!


嬉しそうに帰って来たおっちゃん
雨に降られているかと心配した旨を伝えると、ちゃんと雨具まで準備していたらしい
釣りの事に成ると用意周到やねと云う事で何時ものように記念撮影
karei 004

最近はおっちゃんも成長して、下準備までして冷蔵庫へ入れてくれるように成りました

page_20121018223719.jpg

小さなイイダコ2杯のおまけ付きプッ^m^
貴重なカレイ、大切に丁寧に身が出来るだけ残らない様に頑張りましたっ
勿論何時ものように活け〆して来たので、モッチモチのコリッコリ~うんまぁ~


今回半分だけ食べて、残りは冷凍庫へ
週末にHONEYとみいタン、来週には次女Mも来るので少しずつあり付けるかな?
それにしても久々に脂の乗ったエンガワが美味でございました~

karei 013
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

 おぉ、カレイもその捌きもお見事!!!v-20
それから 今回もなぜか HONEYさん達が Mさんより早く来られるのですね。
 

カレイ

私の釣りの中でも32CMが最高です。その厚み、ずっしりした重み。よく分かります。多分餌をつけて、ご自由にお食べ下さい状態で、釣りをしますから、どんなものが食うのか相手任せ、しばらくして引き上げると手ごたえがというのがカレイ釣り。途中で逃げることは少ないので、引き上げるまでは至福の時間だったことでしょう。

だいやもんどだすと 様

そうなの、何故か食い運が有るのよねv-8
まあ、お父さんが釣って来たって事が旨味になるのでしょうかv-411

そよ風君 様

あらまあ!釣りをされた居たんですね?
今はもうなさらないのですか?
勿体無いですねぇ、でも色々他にご趣味が有るから時間が勿体無いかもしれませんねv-410


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード