2017-11

P.Aマスタークラブ展@お台場

昨日は姉とお台場に有るグランパシフィックホテルへ
こちらに来た当初、月曜日頃に帰ろうかなぁ、、、と
月・火曜日にマスタークラブの展示会が有るから、姉はこの様なイベントを見る事が無いし、折角だから一緒に見に行こうと誘い、もう一泊する事になった


朝10時前に電車に乗って、小一時間の旅
小振りなモノレールのゆりかもめ線に乗るのは初めて
上からの眺めやFUJIテレビのビルが見えて、ミーハーの様に喜ぶおばちゃん二人
台場駅に直結しているグランパシフィックホテル
ロビー階が目指す階より上で、二人で何処だ何処だ?と迷子状態、その後無事に目的階に辿り着く
tokyo 008

皆さんの力作をタップリと拝見、姉も初めて見るポーセレンアートの世界に目を丸くしておりました
page_20121016095307.jpg
今年のテーマは「絆」 会員の方夫々が思いを託し色々な表現の小皿が展示されている
知っている方の作品、今マスターコースを教授頂いている先生の作品など、どれもこれも力作ぞろい
タップリ楽しませて頂いて、ホテルでのビュッフェランチを姉にご馳走に成りラッキー
当初、銀座に寄り道して行こうと云う案も有ったけど、お台場の海浜公園に下りて行く事に
tokyo 054
海浜公園側から見ると、こんな感じで自由の女神像の後ろ姿の向うにFUJIテレビのビル
ブラブラと心地良い潮風に吹かれレインボーブリッジを見ながら、思わず「踊る大捜査線」の湾岸署は何処だ??と大笑い
少し歩いて行くと前方に何やら観光船らしきものが
急遽乗って見ようか?と 係の方に伺うと「日の出埠頭桟橋」に着き、最寄り駅はJR浜松町だとか
500円足らずで乗船できるので、海を楽しみながら帰る事に
cats_20121016095307.jpg

日の出埠頭桟橋からJR浜松町までは徒歩7分位、帰りも丁度良く快速特急に座る事が出来、思わぬ楽しい一日を過した二人
タップリと実家(お互いの家をそう呼んでいる)をエンジョイした姉、11月初めには友人とイタリア旅行だとか、良いなぁこの幸せ者が
私は国内旅行で我慢する、その分白塗りの舞子はんで化けてやるぅ~


お互いに言いたい事を云い、楽しんで滞在してくれた様子
今日の午前中に元気で又の再会を約束しバイバイ、姉様気を付けてお帰り~






スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

日の出埠頭

日の出埠頭?、日の出桟橋と呼んでいたような気もします。そこから何度か乗船したことがあります。その時は展示会場への交通手段でしたから、到着地は今と違うかも知れません。浜松町から歩く道は、かなり鮮明に覚えています。こちら側だと、あまり食べるところがありません。ホテルでランチが正解です。

そよ風君 様

あははっ間違っちゃいましたv-8
埠頭でなく桟橋でした、晴海埠頭ゴッチャに成っていました、如何におのぼりさんか解るでしょうe-263

No title

月曜日に行かれたのですね~
お会いできずに残念です~
って作品、載せていただいていますね(^_^;)
恐縮です~~
ところでbossさんはどなたにご教授受けていらっしゃるのかしら?

MSM 様

コラーレン技法素敵でした!
周りは吹き付けなんですね?
特殊なオイルと道具を使われるのでしょうか?
色んな手法をご存じで羨ましい限りです。

私も東京のお手伝いとブログに書いていらっしゃったので、ひょっとしてお会い出来るかと、、、
残念ながら次の日だったんですね

素晴らしい作品

皆さんの素晴らしい作品、私は大阪で拝見しました。
特にブラウンスドルフ様式で描かれた、バラが見事!!もう一度見たかったです~
お台場も変わりましたね。東京は日々変わっていきますので、5年も経つと、浦島太郎です。

素敵な作品がいっぱい!!残念

そうなんですね、PAマスターズクラブの展示会だったんですね。

最近、神戸のK先生の所に行ってないのと、
更に忙しくてバタバタしていたので、うっかりしてました。
きっと素敵な作品がいっぱいだったのでしょうね、、、
残念、、

結局卒業はしましたが、K先生が居ないと自信もなくて、
マスタークラブに入らず仕舞です。
まだまだ修行が足りません、、、

ぴゅい 様

大阪の会場の方が全ての作品が有り、きっと盛大な展示会だったんでしょうね?
関東組の展示会は何だか少なく感じました。関西方面の方が会員が多いのでしょうかね?
ブラウンスドルフ様式と云うのは、絵画的に卓上に有る花やフルーツを描き、バックがシッカリと塗られている作風の事ですか?
マダマダ知らない事が一杯あるので(^^ゞ

ぴゅいさんが浦島太郎なら、私は記憶喪失のココは何処?私はだあれ?状態ですぅv-411

何時もそうなのですが、、、口と足とお金が有れば何処へでも行けると信じています。逝けないのはあの世だけv-8

ムーミンママ 様

そうだったんですかぁ?
私が可也伸び伸びの受講なので、何時かお目に掛かれる日が来るかと楽しみにしていたのですが、、、残念v-390

もう関東圏で先生を見つけるご予定は無いのですか?
勿体無いので続けましょうよ!


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード