2017-10

黄薔薇のブーケ♪

昨日は久々のスッキリ晴れ~
梅雨の晴れま、溜め込んだ洗濯物をやっつけて友人の展示会へ

黄薔薇のアレンジメント
素敵な黄薔薇のアレンジメントでしょう
横に有るのはグラスに浮かせたお花達、よく見る花も有るのですが、、、名前が判りません
でも、、、、、残念ながら香りが無いんですぅ、、、、、

実は此れ、なんとなんとですよ パンフラワーなんです、ビックリしませんか?余りにも繊細な花弁だと思いませんか

展示会1


会場は先生で有るYさんとその生徒さん達のお花で一杯
壁に掛かっている大きなオブジェは葛の木だそうです。もう芸術の域ですよね。
一緒に掛かっているボタニカルアートもプロのお仕事そのもの!!
タップリと拝見させて頂いて、細かい仕事の積み重ねに感心するのみです。

作品展は下記の場所で開催中♪ と云っても今日(12日・土)までですが(^^ゞ(12:00~17:00)

展示会2 地図

興味の有る方は是非覗いて見て下さいね.
先生の作品,生徒さん達の作品も、購入する事が出来ますよ。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お早う♪
素敵なお花のアレンジ、bossさんちの薔薇で作られたのかと思いましたよ。

昔パンフラワーを習っていました。
もう20数年年位前かなあ、、、、
パン粘土の出はじめの頃かもしれません。
家中花、花、花になっていました。
作品はまだ飾っているものもあります。
ふるーっ!思い入れがあって捨てられないの。

最近の粘土は優れているように思うので、時々作りたいなって思う時があります。

有り難うございました~♪

暑い中<ユキ・フルール>の作品展にお越しいただいて
有り難うございました♪
お話のつきなくてツイツイ~ながいをさせてしまいました♪
作品までアップしていただいて(汗
生徒さんも喜びます~♪

これからは絵付けに没頭できると思うと
ワクワク~ソワソワ~してきます~♪
次回会える日を楽しみにしています♪~♪~♪

VIVIさん おはようございますぅv-290
我が家の薔薇でこんなアレンジメントが出来たら良いですね^m^
どこかのブログで自宅の薔薇をシリカゲルに埋め込んで、綺麗な色が残ったままの薔薇を見たことがあります。
まるでブリザーブドフラワーのようでした。今度是非トライしてみたいなと思っています。

それにしても、、、、、本当に何でも出来る方なんですねv-442
トールペイント、チャイナペイント、パンフラワー、カルトナージュetc.そしてカメラ
あーちゃんさんのフラワーは日々粘土の研究を進め、とっても薄く繊細なお花ですよ。
作ってみたいですが、、、、、今は浮気するのは自粛しておりますv-408


re 有り難うございました~♪

素敵な展示会で本当に楽しかったですv-341
展示会中はお天気にも恵まれて良かったですね、あーちゃんさんの明るいオーラが晴れを呼んでる事でしょうv-424

此方こそプレゼントを戴いたり、おまけにお茶までご馳走になり、本当に重ね重ね有難うございました。
再来年の展示会まで少しノンビリ出来る事でしょう。
お絵かきでご一緒できるのを楽しみにしております


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taremimi2008.blog116.fc2.com/tb.php/7-488cac00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード