2017-11

浅草寺~合羽橋

今日は午前中に浅草寺と合羽橋を目指して東京見物へ~
我が家からは快速特急で乗り換えなしの楽チン観光
のはずが、、、、、はははっ初っ端から失敗
姉と最寄駅のホームでお喋りしながら待っていて快速特急が途中までと確認せずに乗車してしまった
結局、乗り換えなしの筈が次の都営地下鉄に乗り換える事に


私は二度目、姉は初めての浅草寺
121013_111814.jpg

コンデジを持って行ったのに、どう云う訳か作動せず???壊れちゃった???
この間からちょっと変だったけど、何で今日なの
ということで残念ながら携帯の悪ーい画像


相変わらずの人出に姉もビックリ そう云えば今日は土曜日だったわ、それだもの人出も多い訳だ
スカイツリーが余りにも近くに見えて二人ともビックリ
仲見世通りには色々面白い物も有るけれど、ひとまず我慢でお参りお参り!
無事にお線香も上げたし、弱い頭もお線香で炙って来たし、後は寿命の有る限り生きるだけ
page_20121013225442.jpg

お留守番役のおっちゃんに人形焼きと煎餅をゲット
仲見世の中ほどに「安立屋」というペットグッズ店を発見
中々面白い物を姉がお家で待っているワンコにお土産を購入
仲見世であれこれ寄り道をした後、合羽橋まで足を延ばす
合羽橋商店街通りには、こんな金ぴかの河童さんが!!


器屋さん、調理具屋さん、途中で姉がカトラリーを買ったり、業務用食材店で探していた棒棒鶏タレの1リットルボトルを発見、二人で分けっこしようと購入、切れていたイーストや小物を買ったりと中々面白い観光だった
お昼を食べるのも忘れて、結局雷門通りのお寿司屋さんでランチを頂いたのが2時半
本当にあっという間に時間が立ってるのだわ 姉の万歩計を見ると8,500歩程歩いたとか


帰りに横浜に寄って、そごうで鎌倉五郎店のお土産を購入
あっという間に一日が過ぎて行っちゃいました~
本日合羽橋でゲットした物はコレ~
kago 002


そして姉がお留守番のワンコに買ったのがコレ!!
RK 004
お二人さんには小さ過ぎ!RK 010

だってお留守番のワンコはトイプーだもん


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

いゃん~(汗

浅草見物ですか~♪しかも珍道中~e-454
スカイツリーも見れて合羽橋でのショッピングも
楽しかったでしょう~♪

いやいや海君~ルビー君とっても
お見合いですこと。。。。。e-443e-266

合羽橋商店街

浅草近辺で営業マンをしていた時期があり、お昼休みなど時間があまれば、合羽橋商店街をブラブラしていました。プロの道具をみるだけでも楽しかったのを覚えています。

ユキ・フルール 様

はい、あちらを覗きこちらを覗き、あっと云う間に時間が経過v-356
終わって見たらドッと疲れが出ておりましたv-411

カツラ面白いでしょうv-341 我が家の子に合うのは高かったので、姉の所のトイプードル(しかも小さい子なの)用を買ったので、とりあえず我が家のワンズに被せて見ましたよv-407

そよ風君 様

まあ!そうでしたかv-405
私なんかより東京を良くご存じですね!
私達は完全におのぼりさん状態でしたわv-8

わんこちゃん可愛い~

浅草、合羽橋、どちらも面白いですよね。

合羽橋は、お菓子の材料を買いによく行きますが、
あんな金ぴかの河童ちゃんどこにいるのですか???

知らなかった~

合羽橋でゲットされたのは、網それともざる???
なかなか面白い物ありますよね!!
白磁もなかなか良いのが、ありますよ。
また行きたいです~

わんこちゃんのかつら、可愛い☆
なかなかお似合いです。

ムーミンママ 様

かっぱちゃんはですねぇ、、、商店街通りの中程に雷門方面を背中にして通りを挟んで向かい側に有りました。
人間の等身大くらいでしたよ。

ゲットしたのは、38cm径のザルに折りたたみの網が付いて居るものです。
後は丁度切れたドライイーストと蓋開けハンドル、アルミのバットですよんv-221

カツラはトイプードル用のSSサイズ、我が家のワンコには小さ過ぎるサイズ、でも面白いので無理やり被せて撮影会でしたv-411

今日、お台場のホテルにマスタークラブの展示会に行ってきました。
ムーミンママさんは会員に成らなかったのですか?

道具や筋

合羽橋はずいぶんご無沙汰していますが、良い買い物されましたね。

さあ、釣った魚を干物にされるのでしょうか?

ワンコ似合いすぎ プッ^m^

boumama 様

笑いを提供出来て、関西人の血が騒ぎますv-8
お魚は止めて、自宅教室でお生徒さんが自由にお茶出来るように道具を入れておこうかと、、、
最近干す魚もご無沙汰なんですぅv-390


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード