2017-06

姉がKazとご対面

昨日の午後、私の姉が大阪から上京
品川で待ち合わせをして次女M宅へ
忙しい中、お祝いを持ってKazの顔を見に来てくれた

ka 006

次女宅に着いて暫くしてHONEYとみいタンも合流
Ka君以外は全員女久々にお喋りをして、一杯大叔母さんに抱っこして貰ったKa君は上機嫌
余り長居をしても次女Mも疲れるし、我々も帰宅ラッシュに巻きこまれ大変なので夕方には夫々の家路についた


姉も私も母を亡くしてからは、夫々の家がお互いの実家の様な存在に
今回6泊予定の姉、久々に手足を伸ばして上げ膳据え膳の待遇に大喜び
のんびりタイムを満喫する姉、うんうん十分のんびりと滞在していってね


そして今夜、横浜中華街へディナーを食べるべく出動
今回はフカヒレの姿煮を売りにしている中華飯店の「廣翔記」へ
実はこれもグルーポンで購入して置いたチケット
本当は8,000円の鳳凰フカヒレコース(本当?ちょっと高く無い?)が何と2,700円
ka 013

半分期待して、半分如何かな?と、、、
しか~し、十分期待に応えてくれる内容で姉も大喜び
page1_20121011224259.jpg
私、、、恥かしながら、今までフカヒレの姿煮を頂いた事がございませ~ん
フカヒレ入りのスープなどは頂いた事が有りますが、丸々の姿煮はございませ~ん
TVのお店の紹介等で、タレントさんが美味しそうにフカヒレの姿煮を食べている姿を見て、本当に美味しいのかしら?と、番組向けのリップサービスか?とも思っておりましたが、、、
今回頂いたフカヒレは立派な大きさ、想像以上に美味しくて姉と思わず目が合いニンマリ~
20cm近いスープ皿にこの迫力のフカヒレ、思わず心の中でおっほほほっほ~と笑わずに居られません


イセエビのウーロン茶炒めも、プリップリで美味しゅうございました
この日は、デザートと一緒に「今日のサービスです」とヨモギアンマンとココナッツ団子が登場
もう食べられないぃ~と云うものの、三人ともシッカリ頂きました
苦しいぃ~と言いつつお店を出て、中華菓子を少し買って駅までブラブラと歩くこと10分


本来なら駅に着いてる筈が、、、、、我が家のおっちゃんのナビが上手過ぎて迷子の大人三人に
結局とんでもない方向まで30分近く歩き無事に駅に到着
あ~あ又やってくれましたよ我が家のおっちゃん、満腹のお腹が少しこなれて嬉しいよ
でもほろ酔い加減の三人、言いたい事を言い楽しい食後のお散歩に成ったから良しとするか!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

グルーポン

グルーポンこれは大当たり。良心的なお店もあることにほっとします。私はバブルの隆盛期に働いていましたから、フカヒレの姿煮も、当たり前のように食べていた時代があります。最高は5人で一晩に40万円分、飲み食いしたことがあります。もうあの時代は戻らないでしょうね。

そよ風君 様

本当に時代ですねぇ。
我が家のおっちゃんも営業畑人間、バブルの頃は接待費数百万を自由にさせて頂く事も有ったようです。
夫は社用で贅沢していても、残された母子は清貧の生活でした。皆そんな時代でしたねぇv-8


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード