2017-08

Kazのお宮参り

今日はKazのお宮参り
お天気も前日の夜からグズついて雨、予報では午前中の早い時期に雨も止むと言っていたが、、、、、
残念ながら霧雨状態


何時もながら大混雑の水天宮様
犬の日の腹帯を頂きに上がった時とは比べようも無いけれど、それでも2張り設置されたテントは行列
私達は娘からの連絡で先に水天宮に向かい、写真館の予約を入れる事に
流石に9時過ぎに到着した時は未だ空いて居たけれど、10時過ぎる頃には激込に
無事に娘達も到着、小雨の中婿殿2号のお母様に抱っこして頂きお参り
kaz107 006
100日を超したKaz君、横に抱っこをするとオッパイを思い出し愚図るので大変
縦に抱っこしたり、本人が手を出してきたりで産着もグズグズに
kaz107 012
皆が相手に成ってくれるのでテンション高く後半は上機嫌
時折雨脚も酷くなったりで、ゆっくりと記念撮影も出来ずに残念、トホホ


10時のご祈祷組で神殿に入りご祈祷を受けた、16組入場して幸運にも1番目、ご祈祷の名の読み上げも1番目、何だかKaz君の一生が何でも一番に成りそうな嬉しい偶然


無事にご祈祷も終え、今度は写真館へ
予約制とはいえ、ご祈祷が終わってからの撮影、結局小一時間待つ事に
撮影前にKazがとうとう疲れて眠り始め焦ったけれど、撮影スタッフは流石にプロ、ちゃんとお目目が覚める様にお顔を拭いたり鳴り物で注意をひいたりで無事に撮影終了、何時もながらのプロのお仕事に頭が下がります
kaz107 042
目元は次女Mの小さい頃にそっくり、お口はパパさんにそっくり


お参り後は「今半本店」でお祝いのご招待、100日目のお食い初めも一緒に祝う事に
途中水天宮様の石を拾い忘れ慌てて取りに行くアクシデントもあり
でも皆で無事にKazの成長を祝う事が出来ました
Kaz宮参り
何時もの事ながら食い気に走り、お造り、ご飯、デザートの写し忘れ~
因みに次女Mの着物は、私が子供達の七五三の時に着ていた着物
仕立て直して今回お参りに着てくれた、何だか不思議な嬉しい気持ちで一杯でした
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ご機嫌

大きなお目目をぱっちりあけて可愛いですね。記念の行事を、よい表情で撮影でき、良かったです。

そよ風君 様

やっぱり次女Mの結婚式前夜に吊るしたような、特大のテルテル坊主を吊るすべきでしたv-356
でも終わってしまえば、全て順調に進み、無事に一大行事を終える事が出来ました。有難い事ですv-421

祝い事

代々受け継がれていく着物も有難いですね。

いざ記念撮影するときはお蔭でご機嫌な表情になってバシャリ。

皆さんにとって記念すべき一日となりました♪

boumama 様

お天気には恵まれなかったけれど、お参りから帰る頃には雨も上がり早い時間にお参りして良かったと思いました。
雨の中、やっぱり境内より外まで行列が出来ていました。

No title

あららっ~♪kaz君お目目パッチリで
イケメンになりそうですねe-266
これからも色んな行事があってしばらくは楽しみがいっぱいですね~e-453e-266

健やかに育ってネッe-266e-266e-266

ユキ・フルール 様

有難うございます♪
ユックンの様なイケメンを目指しま~すv-410
今のところ順調に育っているので有難い事です。
もう、、、少しはお気持ち落ち着きましたか?

ありがとーーーっ!!

ご心配おかけしました!!
今日からお稽古もスタートして気持ちが楽に
なっています。

やっぱり忙しい方がいいですね!!


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード