2017-07

ゴージャスなランチ♪

昨日は10ヶ月ぶりに友人と会ってランチ
この時に使おうとグルーポンでお得なチケットを購入して置いた

グランシェール葉山庵でのフレンチのコース
何と半額で一人2,800也(サービス料込)
みなとみらいに有るが、メインの通りから少し外れに有るので解りづらいお店の様だ
しかーし、見事に期待を裏切ってくれて、どのお料理も美味しくって久々のゴージャスな食事に三人とも大満足


年に一度の旅仲間、今回は私が幹事なので色々のプリントやパンフを持っていたので重いカメラは持って行かずで、残念ながら携帯の悪~い画像
page1_20120927094323.jpg
内容はこんな感じ
  <シェフのスペシャル>
     
ウニのムース、シークワーサージュレ

信州サーモンと北海道産ホタテ貝のマリネ
二種のグレープフルーツとそのジュレのカクテル

フォアグラの茶碗蒸し 黒トリュフとポルト酒のソース
白トリュフの香るカプチーノ仕立て

鮎の海塩焼 アサリとハーブのスープ仕立て
五穀米のリゾットを添えて

カリカリポテトで巻いた国産牛フィレ肉のロースト
長谷川さんの旬のキノコのリソレと林檎のピューレ添え キャラメルソースのアクセントと共に

フランス産ショコラと和歌山産カキのミルフィーユ 秋の装い

ノーベル賞晩餐会でも供されたバラの香りの紅茶”セーデルブレンドティー”

豆乳パンと天然酵母パン


今回はグラスワイン一杯づつ、お淑やかに頂く事に、プッ^m^
フランス産白ワイン FILONDOR 中辛口
甘過ぎず辛過ぎず、本当に美味しゅうございました


供されたパンもレストランで焼いたもの、とっても美味しくて買って帰りたいと申し出たが販売はしていなと云う事で残念
紅茶も自然なバラの香りでとても美味しく、紅茶好きのNちゃんがミニ缶を買った
お家へのお土産かな?と思っていたら、なんと二人にプレゼントしてくれてビックリ
有難うねNちゃん


その後、旅行の日程決めから打ち合わせ、今年は紅葉の季節の京都に決定、さてどんな旅行に成るか?
決めごとも無事に終え夜の部へ突入
ランチにシッカリと頂いたので未だお腹が減らない
と云う事で、、、、、パスタのお店へ
コスモワールド、大観覧車のライトアップを見ながらテラス席で又々乾杯~


あっという間のお喋りタイムに夜も更けて再会を約束して現地解散
いや~一杯喋って食べて飲んで楽しかったあ~

● COMMENT FORM ●

良かったね

美味しいお食事と楽しい仲間。
最高だね。
いつまでもみんなで集まれるように健康でいなきゃね!

No title

女子会e-454e-263は美味しいお料理におしゃべりに時間も忘れてしまいますね~e-291
ランチから夜の部までとやっぱりパワフルですわ。。。。e-263

いつまでも大切にしたいですねe-266

そうそう

女子会も大いにやって頂いて、ストレス発散して下さい。人間ストレスがたまるとろくなことはありません。ぱーあといきましょう。
旅行の記事も楽しみです。

次女M 様

言いたい放題笑い放題飲み放題v-411
何時までも続けたいと思いま~す

ユキ・フルール 様

やっとユキさんのように美味しい物を頂けましたv-411
気の置けない仲間との女子会、あらため三婆会のもっぱらの話題は孫と体調の話、ププッ^m^

そよ風君 様

はい!久々にパーっとやって来ましたv-411
京都旅行で「舞子は~~~ん」に変身する予定です。
怖いもの見たさで覚悟を決めてやる予定、がはははっ♪

渋滞

とても楽しいひとときだったようですね。

どうして女三人寄れば文殊の知恵とはいかずお喋りばかりになるのでしょうか プッ^m^

京都の秋はどこに行っても渋滞で市内の移動もままならないようです。
連休など避けたほうが良さそうです。

boumama 様

本当に三婆だと話が途切れませんv-356
日曜日出発なのですが、やはり紅葉の季節(ちょっと早いかも)ですから平日と云えども混んでいるんでしょうねぇ?

何処か面白い路地裏(骨董屋等)や是非食べて来ると良いよ♪って情報が会ったら教えて下さいませませ~v-435
錦市場は行った方が良いですよね?

京都案内

京都は良いところが多くありすぎて一度や二度では言い尽くせぬほどですが、骨董ストリートはとても敷居が高くて入りにくい風情が漂っています。

海外の一流アーティストやデザイナー・映画監督・プロデューサーなどに人気が高いようです。

そんな中でも【てっさい堂】さんはまだ入りやすい構えになっています。
所狭しと積み上げられた器は目を見張るものがありますがうっかりケタを間違えそうになるから要注意@@!です。

古門前通りです【てっさい堂】:京都市東山区古門前通り大和大路東入


そして、最近の人気はJR京都伊勢丹の11階にある【京都和久傳(わくでん)】ではないでしょうか。

伊勢丹に行くとお土産も揃うようですので旅行者には良いかと・・・。

boumama 様

アドバイスありがとうございますぅv-398
情報誌を見ていると、何処もかも良く見えて、何処へ行こうか迷ってしまいます。
やっぱり骨董街は敷居が高いのですね?
見れる範囲で覗いてみようと思います。
お土産は伊勢丹ですね!サンキューです♪ 


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード