2017-06

もうすぐ三ヶ月

金曜日からお泊まりのHONEYとみいタン
土曜日にはお仕事で茅ヶ崎へ、みいタンも何時もの保育園へ
最近同じ年のボーイフレンドができたそうな


何時も食欲旺盛なみいタン、でも今回は何だか変?
この長い残暑で体調が悪いのか、、、? 食欲も無く、何となく機嫌も悪くゴロゴロと
熱が出なきゃいいんだけどと心配したけれど何となく無事にすごし
日曜日はお昼前にKa君一家がお泊まりに合流


三週間ぶりに会うKa君はプックプク~のムッチムチ~
みいタンも嬉しくってKa君に一生懸命話しかけていました
page_20120918123240.jpg
お父さんに遊ばれて大喜びのKa君
じーっと見つめて「あぅ~おぅ~♪」と一生懸命お喋りしてくれます
時々思いもかけず大きな声が出て、出した本人がビックリの表情をしたりで笑っちゃいます
三週間前には見られなかった表情、本当に人間の成長は凄い!!


午後にはHONEYとみいタンはお家へ
ka君も出産後、我が家に居た頃は少し母乳が足りないかな?と心配もしたけれど
夜は11時前位に母乳を飲んだら翌朝の6時頃までグッスリ、今のところ完全母乳でなかなか立派なものです
身長も10cm伸びて体重は6kgを超えた様です


相変わらずルビーは無視を決め込んでおります
興味が有るのは食べ物だけ? 空いた席に座り、皆の話に仲間入りしても何だかだらしなく横座り、もうオバサン道まっしぐら
kaz 003c


海は相変わらず仲間が増えたとばかり絡んで来ます
もう我が家に里子に来て9年経つんだけど、未だに飼い主にもペロリとした事が無い
だから孫の側にいて顔の周りをクンクンしても安心して見て居られる
Ka君もズッシリとして来たので長く抱っこしていると疲れる


昨日は敬老の日
未だ暫く子守も有るだろうから、爺も婆もシッカリと体調を整えて元気でいなくっちゃあねぇ~




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

頑張っていますねっ~♪

絵付けも可愛いお孫さん達の子守も
頑張っているんですね~♪
おしどりさん~とってもうまい!!
さすがbossさんですe-278
このところ筆を握る時間がない私は
とっても羨ましいですe-445

ジジババの健康が家族皆さんの幸せe-266
体調に気を付けて過ごしましょうネッe-265

絵付けしたい。。。。。e-444e-263

ユキ・フルール 様

8月は自宅教室もお稽古もお休み、久々にノンビリと過しました。
ノンビリし過ぎて課題の宿題が山積みで、何時もの事ながらお尻に火が着いて大慌てv-356
計画的に生活するのが如何も苦手なようですぅv-395

本当に爺婆は健康で居てこそ喜ばれる存在、病気がちで子供達の世話に成らない様に健康管理が必須ですねv-390

ハンサムベビーちゃん!!

Ka君、凄いハンサムベビーですね!
お顔が益々しっかりしてきて、将来が楽しみですね。

それに3カ月で、朝までぐっすりなんて、うちの娘が聞いたら
ひっくり返りそうv-7
大体うちは、ちびちゃんのくせに余り寝ないのですよね。
娘の方が睡眠時間多いのでは!?

赤ちゃんって見ているだけでも、可愛い~
これからは、体力勝負になりますね!
孫にパワーをもらって、お互い頑張りましょう!

ムーミンママ 様

あら~まぁ~嬉しいお言葉~e-266
我が孫ながら、なかなかクリクリとした可愛いお顔かなぁと婆馬鹿全開ですぅv-410

長女の所の孫も、余り寝ない子だったので細い子だったんですよ。
三歳の今でも、うっかりするとお昼寝無し何てことも有るようです。
でも今では結構食欲も旺盛で順調に成長しているようです。

我が家の子は皆良く寝たので、寝ない子を持つ長女は本当に大変で可哀想でしたよ。

3か月

3か月たてば、しっかりしてきて、良く寝るようになるし、母乳を飲む頻度も落ち着いてくる。お母さんはその時期を楽しみに、限界ぎりぎりを過ごすのですね。ちょっと安心、一息というところでしょうか。

そよ風君 様

我が家の娘は二人とも高齢出産でしたので、産後の体調の回復もずいぶん遅く大変なようです。

成長ぶり

本当に暫く見ないうちにこんなにすくすく成長したのね♪
お目目クルクルと見るもの聞くもの全て愉快なのでしょう。

ワンズ他嫉妬しないかしら? プッ^m^

boumama 様

本当に早いでしょう? 自分の孫ながら数週間の間の成長に驚く次第です。
孫の笑顔を見る度に皺が一つ消えて行く気がします(実際は増えてるかも)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード