2017-06

大阪王将の餃子

TVで餃子特集をすると必ず出て来る「宇都宮餃子」と「静岡餃子」それに全国展開している「王将」
今回グルーポンで大阪王将の餃子セット販売が有り初めて買ってみた
クール宅急便送料込みで3,000円也!

food 002

大阪王将 公式通販 本店グルメ
  <肉餃子50個+八宝菜セット1袋+チャーハン3種3袋+水餃子15個>


メディアで取り上げているチェーン店は「餃子の王将」?
ちょっとサクサクして見たら、それから分かれたらしい「大阪王将」
王将の餃子を語っている訳でもないし、HPもちゃんとあるから大丈夫かなと、、、
高いか?安いか?妥当か? お試しする価値が有るかもと購入


実は私、未だ一度も餃子のチェーン店で食べた事が無い
美味しいか? 並みか? それ以下か? まったくもって不明
今晩、水餃子を食べてみて、週末にHONEY親子、日曜日には次女M一家も来るらしいので皆で焼き餃子をたべてみるかな?
そう云えば大学時分は大阪に居た婿殿2号、ひょっとしてこの味を知ってるかも
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

餃子

大阪も含めて関西では、神戸にあるお店になりますが、ひょうたんと赤萬の餃子が私の一押しです。どちらも客あしらいが悪く、追加で注文を足そうものなら、モロに嫌な顔をされます。私はそこへ行ったら、1人当たり5人前を注文し、食べ終わったら帰ります。帰り際に持ち帰りを聞いてもいけません。最初にここで食べるのが5人前、持ち帰り3人前と言う必要があります。それでも縦に首を振るくらいでしょうか。

そよ風君 様

ほほぅTVでやっている様な頑固親父の様なお店なんですね?
どちらも食べた事が無いので解りませんが、それだけ集客出来るのは美味しい餃子なんでしょうねぇv-218

発祥の地

“王将の餃子”といえば京都・山科の地が発祥です。
社長も知っていますが、どこに出かけるのもアピールも兼ねて?常に白い長靴(飲食店用)を履いていましたね。

とにかくお安いことで有名になりました。

店内では独特の符丁でなにやら分からない言葉で厨房とやりとりしていましたね プッ^m^

boumama 様

餃子のチェーン店へ一人で入る勇気は無く、、、

水餃子食べてみましたが、ふぅ~んこんな感じねぇって感想v-403
皮はモチモチとして美味しかったですよv-218

No title

私もこんがらがっていました。
近くのスーパーのフードコートにあるのは大阪王将。
ネットで知り合った方のブログ、あちこちで餃子の王将ってよく出ていたから気になっているんです。
 ところで 今日こんな記事見つけました。http://www.narinari.com/Nd/20120918996.html

 ちなみに以前よく買っていたのは 水餃子
http://www.wansan.jp/shopping/
皮がもちもちなんです。

この頃は 頻繁に手作りしています。

だいやもんどだすと 様

タイムリーな情報有難うございますv-221
な~んだ、こんなに近くに出来るのですねv-392

色んな餃子が有るけれど、市販の皮で我慢すれば自前の餃子が美味しいと思いました。
皮はやっぱりモチモチの市販の水餃子が良いですねv-218


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード