2017-08

やっほい♪

今夜も食卓にキス、カサゴ(極小プッ^m^)、鯵
毎週釣りに出かけて、せっせと餌を運んで来てくれております
本日もキスの大小取り混ぜて27匹+小鯵1匹+カサゴ2匹


小鯵といっても結構大きめで、刺身にしても存在感あり!
fish 007
大きめのキス5匹と鯵のお刺身、大変美味しゅうございました


ちびカサゴ、流石に小さくても骨は立派に沢山ありますよ
白身の淡白なお味で、これ又結構
明日は残りのキスを開いて又味醂干しにしなくっちゃね



昨晩、風も涼しく成って来て
あれ~?海が居ないけど二階かな?と思ったら
ソファーの上の出窓に長々と寝ておりました
通風性の有る雨戸、良い風が入って来るのです、暑がりの海は涼しい場所を良く知ってる
fish 003
ヒンヤリとした風が入って来て、本当に気持ち良さそうに
どんな夢を見てるんだろうね
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

やるじゃーん!

おっちゃんの漁も安定してきた?(笑)
美味しそうだね〜
それにしても、、、カサゴちっさ!
盛り付けているお皿を知っているだけに、その大きさが良く分かるわ。
それをさばいて煮付けにする根性に脱帽。

次女M 様

昨日は出遅れたら何時ものポジションに他の釣り人が居たらしい
同じ方向に投げるので結構おまつりをしたと嘆いて居たよv-8

こんどキスのみりん干し届けて上げるねv-221
ちびカサゴ、おっちゃんが意地みたいに食べとったv-411

ご馳走

熱心に通われているようです。そうです。釣りって癖になるところがあるのです。きっとお仲間がいて、じゃまた来週ってことになるんでしょう。
一旦やめると、ぴたりといかなくなることもあります。

そよ風君 様

仰る通り、現役時代のお仲間とは全く違うお仲間が増えているようです。
行かない日でも、ちょこっと時間が出来ると偵察に出掛けているようですよ、ププッ^m^
何はともあれ、退職当時の日常を思い出すと嘘のようですわv-8

新蓮根

昨夜は我が家も釣り鯵(走水の鯵)をお刺身に、新蓮根をどうしても天麩羅で食べたかったので舞茸と新蓮根おまけに塩麹漬け鶏ささ身のフライと揚げ物三昧になってしまいました。

が、特に新蓮根が旨かったなあ♪

キスも天麩羅に丁度良いサイズで釣り人に感謝。

boumama 様

お抱え釣り師がいるから羨ましい限り! プッ^m^
何時も美味しそうな高級魚を画像でゴチに成っておりますよんv-10

新蓮根、先週のみいタンが来た時に天婦羅に使いましたよ。
シャリシャリ度が強く美味しかったですね。
みいタンも蓮根大好きなんです♪


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード