2017-08

賑やかな4日間

17日にHONEY一家が我が家にお泊まり
運良く、おっちゃんが釣って来たシマダイにあり付けた婿殿1号とHONEY
今回もキスは天婦羅に、みいタンもシッカリ3匹お召し上がり~
白身、特に鯛類は一日置いた方が熟成して旨みが増すと聞いた事が有る、新鮮な魚だから未だ身もコリッコリ


翌土曜日はHONEYの仕事日、婿殿1号とみいタンはお留守番
仲良く二人でお昼寝をしたり、お歌を歌ったり、iPadでディズニー映画を見たり、お利口にお留守番をしておりました
2週間程前に「しりとり遊び」が出来るようになったみいタン
今回は随分と言葉が多くなり、殆ど大人と渡り合えるようになった
こちらも苦し紛れに無茶ぶりをすると「みいタンには解らないよぅだから解るのを言って」だと・ププッ^m^


日曜日は息子夫婦が仕事の為、ノンノとはーちゃんが早朝に我が家へ
さあ~チビッ子三人が集まるとどうなるか?
ちょっぴり恐怖で有りましたが、、、、、流石に女の子、チマチマと折り紙で遊んだりしてホッ
今回はHONEYも婿殿1号もいたので私は食事やおやつ作りに専念でき楽チン


午前と午後にプールタイム
数年前適当に購入した小さなプール、今年は三人が入ると満員御礼
page2_20120820173318.jpg

それでも楽しそうに水遊び、みいタンとはーちゃんにお揃いの水着も可愛ゆいのぅ
ノンノには、ちょっぴりお姉さんぽくワンピースの水着
ルビーと海も何時もの様に外に出たがるのでプール遊びに同行
今回は三人に水を一杯かけられて大迷惑だったワンズ


そんな中、婿殿1号が午前中に帰る予定だったので次女M一家も来訪
水遊びを終えた3人は、今度はチビッ子Ka君に群がって大変~
Ka君もお姉さま達に囲まれて目を白黒
page1_20120820173317.jpg
流石に一番歳が近いはーちゃん、チビッ子同士解り合えるのか?
Ka君はーちゃんに釘付け、そして嬉しそうに何度も笑いかけてビックリ
ふぅ~む、何かテレパシーでの交信でも有ったのか
Ka君用に準備していたサークル、ガハハハッ野獣チビッ子たちの檻に変更
natsu 156



その後、婿殿1号とはお別れ
孫三人とでワッフル作り、袋の中で材料をコネコネさせて
三人とも上手にコネコネしたりモミモミしたりパンチしたりで楽しそう~♪
チビ二人をお昼寝させて、今度はノンノとワッフルメーカーで焼く作業
袋に入れるイーストを忘れて、途中材料に水溶きで足し込んだけど何とかセーフ、美味しく焼けました~
そんなバタバタで画像無し~


夜には息子達も来てHONEY親子と全員で夕食
ノンノも月曜日からは学校が始まる、良く遊んだので疲れただろうと早い目にお別れ
HONEY親子は、もう一泊
そして本日午後、無事に全てを送り出した私とおっちゃん、二人で夕方まで爆睡
プールの準備や片付け、孫のオモチャや椅子の準備と片付け、我が家のおっちゃんも大活躍
お疲れさまでしたっ&有難うね おっちゃん


今日は二人で夕食はスシローへ出掛けるかなぁ、、、
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お疲れさま!!

男の子と違って女の子はちょっと楽ですよね~e-454e-453でもそれもつかの間。。。。。
チビッコKa君がもう少し大きくなったらきっとハードですよっe-456e-266
楽しく忙しい夏休み~♪
お疲れさまでした~♪

お鮨~ゆっくりと堪能出来ましたか~v-411

ユキ・フルール 様

本当に今のところ楽勝な感じですが、、、
男の子は赤ん坊の頃から違いますからねぇ、来年はお姉ちゃん達の中に入って暴れまわってるかも知れませんわv-411
それも後5年もしたら、淋しい位に静かに成るんでしょうねぇ

今はノンノはじめ、チビッ子たちのオモチャ同然かも知れませんv-356
みいタンとはーちゃん、ほっペツンツンが、、、、、ドンドンお目目に行っちゃいますよv-399


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード