2017-07

お会いしとうございました~♪

やった~! やりました!!
我が家のおっちゃん、一年振りにシマダイを釣って参りました
25cm近いシマダイ様、どんなにお会いしたかった事か
sima 002


早速半身はキスの大物と一緒にお刺身に、コリッコリで脂も乗って、う~ん幸せ~
sima 007


きょうの午後からHONEY一家が我が家にお泊まり
多忙な婿殿1号、やっと取れた夏休み
美味しいお刺身をだしてあげれて良かった残りのキスは天婦羅に
みいタン、このキスの天婦羅がだ~い好き
前回来た時には、中位のキスを3匹ペロリと完食した


又来週もよろしくお願いしますね!おっちゃん
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

シマダイ

運にも恵まれないとなかなか釣れないシマダイ。おめでとうございます。そちらではどうか分かりませんが、こちらでは、その餌代もばかにならないお値段です。

なっ何〜!

もう一度お願いします。

そよ風君 様

本当に待ちに待ったシマダイでした!
我が家のおっちゃんは堤防から投げ釣り派、餌は1,000円でお釣りの来る程度です。
だから余計に嬉しいのでしょうか^m^

次女M 様

はははっ口に入らずに残念だったねv-8
鯛類は冷凍しても美味しかったので、今度釣れたら(何時の事でしょう?)冷凍しておいてあげるね。

No title

 釣竿をプレゼントなさったのは HONEYさん それとも次女Mさん?
お守り(お札?)は 確か婿殿2号さんでしたよね。
 どうか Ka君がお見えの際は どど〜〜〜ん!と大漁と相成られますように....。
 美味しそうですねぇ。ぷりぷり つやつや ですねぇ。
(カタカナよりひらがなっぽい 見栄えと味の豊かさを感じました...。笑)
 

釣り魚

立派なサイズのシマダイが釣れてbossさん宅は大賑わいですね♪
さぞかしご主人様の自慢話しに頷きながら大勢で召し上がったので効果大でした プッ^m^

私は天麩羅にするメゴチをお願いしたい♪

だいやもんどだすと 様

今回の誕生日にHONEYからリールをプレゼントして貰いました。
丁度今までのが不具合で欲しい道具だったのでv-8
今回は見事そのリールを使った竿で釣ったシマダイなんですよ。
HONEYと婿殿1号の口に入り目出度し目出度しでした^m^

boumama 様

余程嬉しかったのか、この日は家電に「釣れました!!」と一報が入りましたv-411

美味い美味い!と嬉々として食しておりました。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード