2017-10

ダックワーズにリベンジ

昨日は婿殿2号の誕生日
8月は我が家のおっちゃんを皮きりに、長男、婿殿2号と三人の誕生日が続く
長男には先週末に気持ちばかりのプレゼントを届けに行って来た


前回Ka君に会いに行った時に婿殿へのプレゼントを届けたのだが、、、サイズが合わずにお取り換えに成ってしまった
それを届けたくて、Ka君の顔も見たくて、おっちゃんと一緒に電車でGO
前日にリベンジしたダックワーズも一緒にお届け~ 婿殿2号も大好きなお菓子
前回よりは少しは良く出来たかな?
kaz815 004
クーラーの様な気の利いたものが無い我が家、100均の焼き網の上に乗せてクーラータイム

 
そして、、、残ったら卵黄、どうするのが一番良いかなぁ?と思いながら、やっぱりカスタードに
サクサクしたら冷凍保存も出来るとか、ジップロック等に薄くして冷凍すると使用する分だけパリッと折って使えて便利! との事
kaz815 002


今回のダックワーズの中身は、クロテッドクリームにインスタントコーヒーを少し混ぜ込んでサンドして見た
味見をするとお届け分が減るのでグッと我慢の子 クリームだけの味見をしたけど甘味を抑えた大人の味ね
外は粉糖がタップリ掛かって甘いので、中身は少しビターな方が良いかなぁと
婿殿も喜んで食べてくれたとかで良かった良かった


それで、、、Ka君ですが、プックプクに成って来ました~
現在5kg、色白ちゃんでお目目パッチリ君
kaz815 022

目元は次女Mに良く似てきましたぁ
両親ともに色白なので、本当に色白ちゃんのKa君
一杯抱っこして、一杯チュッチュして、一杯頬ずりをしてきちゃいました


金曜日からはHONEY一家がお泊まりに
久々に婿殿1号と酒を酌み交わすのを楽しみにしている我が家のおっちゃん
婿殿1号は中々の酒豪、昔は可なり飲んだ我が家のおっちゃんも、最近ではめっきり弱くなり直ぐに
日曜日にはノンノとはーちゃんの預かり保育
三人分の可愛い水着も購入して置いたので楽しいプール遊びをさせる予定 アハッ楽しみ~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

 皆様 お誕生日おめでとうございます!
Ka君 まぁ お目目ぱっちりだこと!!!
 お顔もはっきりして なかなかのハンサムボーイ!!!
まだまだ柔らかい赤ちゃん...。見せて頂いてこちらまでほんわか幸せ気分に今ひたっています...。
 ダックワーズ 手作り思いついて さくさくっと作られるなんてステキです。
 それに甘さ控えめ..。いいですねぇ。
クロテッドクリームも いいなぁ。(遠い目)
 プール遊びのお写真も 楽しみにしています。

だいやもんどだすと 様

本当に赤ちゃんのプックプクは癒されますぅv-10

いえいえ、サクサクって作って見たくてチャレンジしましたが、ドタバタ状態でした。
きっと何回か焼いたらコツも解って来るんでしょうねぇ
いつかサクサクって作れるようになるまで頑張りまっすv-91

ちょっと可愛い水着を見つけたら何と70%OFF!
みいタンとはーちゃんのは600円(べビザラス)、ノンノのは残念ながら取扱の無いサイズ、あちこち探し回って何とかお手頃のを見つけましたv-221

ご機嫌

赤ちゃんは暫く見ない間に見間違えるほどスクスク成長してるものですね。
この猛暑日もなんのそのご機嫌な表情で嬉しいですね♪

子供の水着スタイルは本当に可愛いですね。
女の子が半分パンツがずれてたりすると可笑しくて笑ってしまいそう プッ^m^

こんな水遊びを喜ぶくらいまで可愛いのかな?最近の子供はおませです。

boumama 様

ほんとうに半ケツ(下品で失礼)に思わずププッですねv-411

暫くノンノと水遊びをしていないのですが、、、、、乗ってくれるかしらん?流石に1年生になったから恥ずかしがるかしら?
チビ二人がプールだと、きっと乗って来ると思います、、、思って欲しいですぅ^^;

家族の行き来

家族の行き来いいですね。あまり、それだけに固まってしまうのも問題ですが、基本的には大事な交流です。若い家族の協力があってのことだと感謝しなくてはいけませんね。

身内の結束あってこその、絆の広がりでしょうから。基本を大切にと思う所です。

かわゆい!!

とてもかわいいベビーちゃん!

ベビーモデルになれますね。

お孫さん達の出入りが頻繁でばあば大変ですね。

来てよし、かえってよしの孫、私は一人の孫で手いっぱいです。

お疲れが出ませんように。

そよ風君 様

本当に貴重なお休みを使って訪問してくれる事に感謝ですねぇv-410
9月にはお孫ちゃんもいらっしゃる様子、暫くは笑が絶えない事でしょうv-341

VIVI 様

本当に当日の食事は勿論ですが、その前後の寝具の準備等が大変ですねv-388

VIVIさん宅でも皆さん集まったので、あとの始末で大童の事でしょう。

可愛い~

Ka君、もうこんなに大きくなったのですね!
おめめばっちりで可愛い~
ずっと見ていたくなりますね。
歩きはじめも可愛くて良いですが、何と言ってもこの赤ちゃん時代が
一番いいですよね!!

ダックワーズ、美味しそうに出来ましたね!
売り物みたいです。
こんな素敵なプレゼントをもらえる婿殿は幸せですね。

ムーミンママ 様

この頃の1週間の成長は目を見張るものが有りますv-405
4人の孫の誰よりも大きなお目目、他の孫にも分けて上げたい位です^m^

ダックワーズの味は良かったのですが、焼きムラの為場所の入れ替えをしている内に何だか嵩が低くなっちゃいましたe-263
焼き温度・時間、上中下段、どれが一番我が家のオーブンレンジに合ってるのか?マダマダ修行をしなくっちゃあ~v-91


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード