2017-09

キス・きす・鱚

早朝に釣りに出かけたおっちゃん
大物には見放されていたけどキスを30匹程釣って来た
大きいものは20cm超えの丸々と太った良い形本人いわく勿論竿頭
大振りの6尾はお刺身に
fish 018
ぴっかぴかのコリッコリで美味~


刺身用以外は何時も天婦羅で食べていたけれど、今回は小麦粉と唐揚げ粉をブレンドして唐揚げに
ジェノバソースをかけて、レモンを絞って頂くことにした
う~ん淡白なキスとジェノバソースの愛称がGOOD
fish 022


この数日は暑さも幾分和らいで、一階部分は風が吹き抜けてクーラー不要な位過し易い
ワンズもそれぞれの場所で、それぞれの恰好で気持ち良さそうに爆睡
ルビーは相変わらずのイナバウワー
fish 013


クーラーを入れない日中の暑い時は玄関のたたきに居る海
今日も過し易かったのかハウスの中で爆睡中
この寝造きゃわいいねぇ~
fish 008

● COMMENT FORM ●

おっ!

食べる人がいない時に限って大漁やね〜(笑)
大物待ってまーす

竿頭

竿頭になられる常連さんですね。
ポイントを見分ける目が素晴らしいことと。
餌の付け方が上手。
ということは、計画的、緻密な性格というイメージです。

美味しそう~

いつもながら素晴らしいb御主人の趣味と
またまたbossさんの素晴らしい包丁さばき!!
見とれてしまいます~

ピッカピカのキスのお刺身ですね!!
こんな新鮮なお刺身は、そうそういただけませんよ!
羨ましいです。

ちょっと涼しいので、クーラーなしで暮らせますね。
でもわんこ達の幸せそうなお昼寝、いっしょにお昼寝したくなりますね!

次女M 様

先々週はHONEYとみいタンが来たので、お刺身と天婦羅で頂きました。
シマダイ位釣れたら持って行って上げれるのにねぇ、キスの刺身は当日消費でないとねぇv-8

そよ風君 様

がははっ推測は全て外れておりまするぅv-8

昔から気分屋で、計画性、緻密性とは対照的な位置に居る我が家のおっちゃんですわv-411

ムーミンママ 様

この釣りの趣味に行きつくまで、暫くの間ウンザリする退職者生活が有ったんですよv-403
行き始めると、常連さんとお友達にもなるし、お喋りする楽しみも出来るのでお互いの為にも良かったと胸を撫で下ろしておりますわ。

美味しいお刺身も頂けて私にとっては有難い趣味ですねv-392

先日の涼しい日々は、絵付け部屋に篭って描くのには最高の日でした。お陰で絵付けが捗りましたv-221


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード