2017-09

順調でなにより!

昨日はお昼前に次女M宅へ
こちらに届いたお祝いや忘れていったビデオカメラ等を届けがてら、Ka君の顔を見に行って来た♪


産後の一ヶ月検診の助産婦さん訪問日に遭遇、この日で生後37日目
Ka君の体重測定や発育検査、乗せる袋の形状は違っても今でもバネ計りで体重測定するんですね
うつ伏せにして首の発達を見たり、手を引いて身体が付いてくるか見てみたり、Ka君初めての経験で少し緊張
体重も4,400gと順調に増加 
page_20120803085624.jpg

母体の快復の為の体操の実践とアドバイス、これから始めて行く予防接種(昔よりたくさんでビックリ!)の組み立て方や今後の子育てへの支援を受ける為の登録など、盛り沢山の説明を含めて2時間近く
新米ママさん達の子育ての不安等にも的確にアドバイスして下さって、本当に感謝ですねぇ


ママをしっかり認識している様子のKa君
おっぱいを飲んで満足そうにママに抱っこされ、じーっとママのお顔を見ている
kaz802 047

健診が終わる頃にみいタン親子が到着、数週間ぶりでKa君とご対面
みいタン、Ka君を触りたくって仕方が無い様子
ギャングエイジ真っ最中のみいタン、ママのイライラも増大する一方
でもマダマダ甘えん坊kaz802 116



その後婿殿2号も大急ぎで帰って来てくれて、皆で出前をとり一緒に夕飯を取り頂くことに♪
一杯写真を撮って、たっぷり抱っこして、夜に我が家に戻りましたっ
えっ?おっちゃん?
勿論ルビーと海と3人で仲良くお留守番



● COMMENT FORM ●

順調

順調な発育、何よりです。生まれる前も心配ですが、最初の3か月くらいは、なんとも頼りなく、いろいろ心配するものです。
こういう親の苦労を分かってくれれば、将来親の意見をよく聞くのにと考えたりします。

そよ風君 様

仰る通りv-237
子育て中は必至で、親への思いも湧かない事でしょう。
少し落ち着いて、手が離れた頃に懐かしく思い出しながら親への思いも出てくるのでは、、、
我が家の場合、未だ暫くは子育てに必死時代、思いだして貰うには時間が掛かりそうですわv-8


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード