2017-08

毎日、、、

暑いです
先週末は肌寒い位の日が数日続いたけれど、昨日の気温は35℃
9時前に2回目の洗濯を干している時も、チリチリする位の暑さ
11時過ぎには階下の部屋も30℃に近づき、早々にクーラーのお世話になる


暑い中二番花も終盤に入った
春の花とはほど遠く、小さくなった二番花
余りの暑さに、一日でチリチリに成ってしまう
今朝、未だ開き切らない枝をチョン
白いアイスバーグ、濃いピンクのパローレ、クリームの名無しの権兵衛、薄いピンクのグルス・アン・アーヘン
rose727 007

先月下旬から、一度も消毒や手入れをして遣れずに居たけれど、何とか病気も酷く成らずに居てくれる
少し落ち着いたから、朝の涼しい時期に肥料を入れたりして夏の剪定前に綺麗にして上げなくっちゃ


● COMMENT FORM ●

厳しい暑さ

これまでに2日、降参をして、昼前からエアコンのお世話になりました。いちおう26度の設定で、あまり動かずひっそり暮らしています。

そよ風君 様

本当に猛暑では節電とお題目を唱えて見ても、、、ですねぇv-390

私は冷房の冷たい風が苦手なんですがワンズの為にもクーラーは必需品
設定は28℃、それに一日中扇風機が回ります。

先日次女がTVで見たとかで、クーラーの消費電力より扇風機の方が2倍近い消費電力だとか、、、節電の為の扇風機が余計に電力消費しているようで、、、何だか複雑v-393


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード