2017-10

お別れ

我が家に次女MとKa君が来てから3週間
長い様でアッと云う間の3週間
毎週末は婿殿2号がお泊まりの通い夫兼通い父


産後の新米母は情緒不安定
直ぐに悩んだり泣いて見たり、、、初めての出来事に小さなパニックを起こす様だ
自分の産後の思い出は???と思い起こすが、小さな赤子をタダタダ見ていたかった思い出しか、、、
おっぱいの痛かった思い出は遠のき、タップリ出た思い出だけが残っていたりする


そんな次女MとKa君との生活も今日で終わり、ちょっぴり淋しいね
毎日の沐浴も今日が最後
page_20120722180229.jpg
どんなに泣いて居てもお湯に入ると泣き止む風呂好きさん
お風呂上がりにママのおっぱいをタップリ飲んで
このところの寒暖の差の所為か、数日間グズル日が続き次女Mもヘロヘロになったり
朝の体重測定では4kgに成長大丈夫おっぱいは出てるよ!!


淋しいですがいよいよお別れ、今日の夕方、自分達のお家に帰りました
無事に着いたと 良かった良かった
後は二人で頑張って貰いましょう!
みんな老いも若きも、昔も今も子育ての大変さは一緒
無理せずに緩々と頑張る様に


我が家のワンズも又日常の生活に戻り、二匹並んで爆睡中
kaz722 006
さっ今週末はHONEYとみいタンがお泊まりに来る予定
ばあばは何時でも忙しい~のさ~

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お疲れ様でした

我が家もついこの前、娘を助けるつもりで、2か月ほど支援したばかり、夫婦で交互に抱っこしてましたから、二人とも腕が相当痛くなりました。

それでも、もう帰るの?という気持ちもよく分かります。しばらくは、日数をおかずにスカイプしていましたね。

こちらにいる間にずいぶんしっかりしたお顔に。これからも楽しみですね。

お疲れ様でした!

お疲れ様でした。

”孫は、来て嬉し、帰って嬉し”って言いますけれど、
ホントに的を得ていますね。

新生児のお世話ってホント気を使うし、
新米ママさんのお世話も大変ですよね、、
でも帰ってしまったら、ほんと寂しくなってしまいます、、、

すぐそばでもなくても、いつでも行ける所にいるのは、
新米ママにとっても嬉しいことですよね。

Ka君がすくすく育っていかれますように、応援しています!

夏休み

長い間お疲れ様でした。

赤ちゃんの泣き声がここまで届いて来そうですが、沐浴好きなお孫さんで良かったこと♪

きちんと耳を押さえてお湯が入らないように注意深くジャブジャブと。

赤ちゃんのお乳くさい匂いが懐かしくなってくる頃ではありませんか?

そよ風君 様

お譲様は離れてらっしゃるから私以上に気掛かりな事でしょう。
孫も育つほどに、老体には厳しくなってきますね。

これから希望に向かってのお別れの筈ですが、やっぱり涙になっちゃいますねぇv-395

ムーミンママ 様

ついこの間ムーミンママさん宅も経験された事でしたね。
二階の寝室、階下の部屋にもKa君の姿が見えないのは淋しい限りです。

同じ関東圏なので、婿殿が長期出張時は帰って来る事でしょう。
え~っ又来るの?って成るかもしれませんv-8

boumama 様

はい、あの甘酸っぱい匂いには癒されましたe-266

男の子の所為か? 兎に角背筋が強くって背中を洗っている時なんかは落としそうになる位です。
未だ一ヶ月にも成らないのに、ママの胸の上でうつぶせ抱っこしていても首を上げて来るのです。

お疲れ様~

bossさま、育児日誌、楽しみに読ませていただいておりました。
あっという間の三週間ではなかったでしょうか?
ワンちゃん達もようやく日常が戻りましたね。
bossさんのお嬢さま方が羨ましいですわ~!!
しばらくはゆっくりお休みくださいね。

ぴゅい 様

育児は娘に任せて、少しでもサポート出来ればと頑張って来ました。
本当に終わってしまえば、あっと云う間の出来事でした。
昨日はベビーベッド、布団類の片づけをしながら、ちっちゃな洗濯物が無い淋しさを感じておりました。

はい、昨日は一日中呆けておりましたv-411
今日からは又絵筆を持って頑張らなきゃ~ですv-91

お疲れさまでした

bossさま、お疲れさまでした!!
それにしても、ka君のハンサムなことといったら!!
お目めぱっちり、鼻も高くあかちゃんなのにもう凛々しい。

次女様、すっごい!美人なので(皆様、本当です)もうママ似確定ですね。(あ、パパさんもハンサムかもですが)

これから幼児になって行く成長も楽しみですね。
お嬢様のいらっしゃるbossさまがちょっぴり羨ましいつきゆりです。
次女様もこれから大変でしょうが、あの聡明な美しいママの息子ka君幸せだと思います。よろしくお伝えください〜〜!!

つきゆり 様

またまたぁ~ばあば馬鹿に油を注いでv-411
次女Mは職場では中位だったでしょうか、、、他に綺麗な方が多かったので霞んでおりましたよ・爆

あれ~つきゆりさんちもお嬢様いらっしゃいませんでしたか?
つきゆりさんこそ端正な御顔立ちなのに、他が良く見えるのでしょうかv-396
次女が綺麗で雰囲気の有る方ねぇと言っておりましたよ!


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード