2017-07

飲んだら寝る

次女Mも退院してから略2週間が過ぎた
3度の食事の準備や沐浴等で一日があっという間に過ぎて行く
おっぱいも順調に出てきているが、どうやら飲む分量が多い様で流石に男の子だわ
余りぐずる時はミルクを足して見たりしているけど、これが又結構飲むんです
母乳が足りなくなるか? それともドンドン出てくれるか? 今は未だ見当が付かない状態


kaz7 008c
タップリ飲んだ後に満足そうにママの胸で寝る姿は幸せそう~♪


日々、おっぱいを飲む→出す→寝る→飲む→出す→寝るのエンドレス
kaz7 016c
「なんだかお尻が変なんですけど、、、」


kaz7 006c
夕方の沐浴後はおっぱいを飲んでグッスリ
グッスリ寝る時は3時間位開いているので、何とか母乳が足りている様子
夜も1度位の授乳に成りつつありで一安心


話は変わり、、、
東電の原発事故以降、関東圏の食品事情が変わって来ている
私達二人の老夫婦の時は、何でも食べても平気で関東圏の物を食べているけれど、孫達や母乳を与えている時は特に食材や水にも気を使う


先日某ショッピングサイトで九州産の野菜を取り寄せて見た
関東圏の市場で余りお目に掛かれない南の食材、少し高いけれど特別目玉が飛び出るほどでも無い
初めて取り寄せた野菜8種類程の中に大きな大きなカボチャが入っていた
六分の一を煮て見たけど、三人で食べてもタップリな位だった
早速ネットでサクサクして、レンジでチンして冷凍保存kaz7 007
一緒に別口で購入したサトイモ、これも固茹でにして冷凍保存
関東圏の里芋は如何も土臭いと云うかカビ臭い、新潟に行った時に購入した里芋も美味しかったけれど、九州の物も美味しい
初夏のタケノコも山菜瓶を購入して11本水煮にして置いた
南瓜も、里芋もストックが有るので気分も豊かだわ~
今日の夕方には、瀬戸内の魚(何が届くかは解らない)が届く予定、ちょっと楽しみ~

● COMMENT FORM ●

お孫さん

今が一番手のかかるときで、早く3月くらいになってほしいと願う時期ですね。お母さんも神経質になりやすいですから、うまくサポートしてあげて下さい。川崎市の娘の家でも、水は九州からボトルで取り寄せています。小さな命にだけは負担をかけたくないと思うのが、普通ですね。

そよ風君 様

関東圏に住んでいる家庭でも、これだけ水や食べ物に神経を使うのですから、同県に住んでいる方の苦しみはいかばかりかと、、、
自己防衛をしないと、誰もあとで責任を取ってくれそうにも有りませんからねぇv-390
かの国の何方かだ原発再開に責任を取る発言をしましたが、いったいどの様な責任を取るのかしら?と思わず笑っちゃいますね。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード