2017-08

お七夜

昨夜はKa君のお七夜
無事に何事も無くスクスクと育ってくれますように
何も大袈裟な事はしないけど、皆でお祝いをしました。

kaz7 026c
婿殿も仕事を終えて都内から駆け付けてきて 本当にお疲れ様ね
次女Mと私が練習して書いた命名書、どちらが良いか?婿殿2号が選考委員
無事に選んでKa君の上に張り付けて、目出度く命名式完了


実は私がボーっとしていて赤飯の手配を忘れてしまっちゃった
午後にお店に行ったけど売り切れ~ ごめんよ~次女M 歳だわ
と云う事で、鯛のお頭付きでお祝い
kaz7 022
大きな大きな鯛、頭だけでも手のひらサイズ、今回は食べやすい様に煮ましたよ
皆で分けて頂いてウンマァ~ ささやかな祝いの宴
明日から国内を東奔西走する婿殿、余り遅く成らない内にと都内の自宅に帰りました


kaz7 020c
皆に祝って貰って幸せだね! Ka君


<追伸>
あくまでもお頭付きですよぅ~間違っても尾頭付きの鯛じゃ有りませんからねぇ~、プッ^m^
要は、、、、、鯛の兜煮ですねっ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おめでとうございます!

お七夜、おめでとうございます!

お名前も決まって、楽しみですね。
新生児って、ホント可愛いですよね!
見ているだけで、嬉しくなります(^^)

こんな立派な鯛のお頭があるのですもの!
お赤飯は、次回の楽しみに!
食べ初めとか、初節句とか、最近は半年でハーフ バースディとか、
やたら行事がい多いような気がします。
親が喜んでいるから、いいのですが、、

お嬢さんの産後は、如何ですか?
これからが、大変ですよね、
順調な成長を、お祈りしています。

ムーミンママ 様

お陰様で無事にお七夜を迎える事が出来ました。
後は少しずつ子育て生活に慣れて行く事でしょう。
次女も上手にお母さん稼業へ移行して行っているようです。

頭だけの鯛でお祝い、笑っちゃいますでしょう?
余りにも立派な鯛だったので、これでも良いかぁなんっちゃってね(^^ゞ
人の出入りでバタバタしていて、すっかりお赤飯を買い損ねちゃいましたe-263

お食い初めの時は、正真正銘の尾頭付きの鯛でお祝いしなくっちゃぁ~^m^

ごまかし

赤飯のごまかしですが、パックのご飯に白飯だけでなく、赤飯があります。5個くらい買ってくれば、間に合ったのではないですか。これはきっと売り切れはないはずです。

そよ風君 様

へぇ~今の時代赤飯のパックも有るのですかv-12
それは知りませんでした(^^ゞ
勿論これなら売り切れ御免はなさそうですねv-411

おめでとうございます!

元気なお孫さん、おめでとうございます(^^)b
お孫さんのお世話をすると若返ると聞いたことがありますが、もとがお若いからさらに?!

ミモザ 様

有難うございますv-435
老体に鞭打って頑張っておりまする。
予定日に伺えるので、ホッとしておりま~す。

No title

ご無沙汰しております。
久しぶりに遊びに伺ったら、なんとお目出度い出来事が!
男の子はまた、かわいいですよねぇ。
何ともしっかりしたお顔立ちのお子様、将来が楽しみですね♪

本当におめでとうございます。

るい 様

有難うございます。
四人目にして初めての男の子でした。
はーちゃんの様に伸び伸びと育ってくれると良いのですがv-410

子育て、トレヴィちゃんのお世話、個展への準備と多忙を極めていらっしゃる事でしょうねぇ、何でも全力で頑張るルイさん、健康だけには十分注意して下さいね。
個展が決まりましたら是非一方下さる事を楽しみにしております♪


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード