2017-08

誰?

いや~一昨日の台風4号は凄かったねぇ~
当初は豪雨の予報が大きくて強風の印象は少なく、、、
しかし来て見たら物凄いのなんのって 何時もながら台風が来ると我が家は何時飛んでいくかと冷や冷や
この日も常時震度1位の揺れで、ほんと怖かった 


タイムリーな話題じゃないけど、、、月曜日に釣りに出かけたおっちゃん
娘の為にシマダイを狙って来ると行ったけど、今回はマゴチ、ホウボウ、シマイサキ、キスをゲット
シマイサキは寄生虫の心配が有ると云うので刺身は他の三種類に、シマイサキは煮付けにした
rose620 008

マゴチは薄造りにしてポン酢で食す、うんまぁ~
rose620 004


話は変わり
先日のバラの権兵衛さん2輪
こんな風に咲きました♪ でも名前が判らないと何だかモヤモヤして嫌だなぁ
page_20120621102151.jpg
香りはティー系で薄め(未だチビッ子だから香りが少ないのかも)
満開時は聖盃型の様で、色はヘリテージに似ているけど花芯近くの花弁が細かい
葉の形はイングリッシュローズ系に近いかな?

page1_20120621102150.jpg
高芯剣弁咲きの様、ひょっとして記憶の片隅に「ネクター」が
でもちょっと違う様な気もするし、、、香りも微香


こんな姿形の解る方、名前が解るようなら教えて下され~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

6月の台風としては8年振りの上陸だったらしいですね。
今年は台風の当たり年になるんでしょうか?
先が思いやられますね。

薔薇は素敵ですね

ホントに、取れたてのお刺身の並ぶ羨ましい食卓です!
新鮮だと煮つけも美味しいですよね。
神戸なら、明石海峡で鍛えられたお魚は美味しいですよ!
自分では釣れませんが、、、

薔薇はいつ見ても素敵です。
これも自分では、虫さんとの格闘の末、断念しました、、

台風も風が凄かったですが、明日も雨みたいですね!
憂鬱ですね。

俊樹 様

ご訪問有難うございます。
本当に余りにも早い台風の訪れでした。
地球全体の気候に変化が出ているのでしょうか?

ムーミンママ 様

ただ捌くだけ、なんの手も掛けていないお料理ですv-356
素材が勝負だけの食卓ですわ(^^ゞ
ムーミンママさんの様に、手の込んだお料理は出来ませ~んv-8

私も当初虫さんは苦手でした
でも花に被害を加える奴は許さんぜよ!!って感じで頑張ってますv-391
朝の陽射しの中で美しく咲いてくれたバラを見て香って、その時間が一番好きな時間です。ついつい「綺麗ねぇ♪良い香り有難う」と思わず呟く瞬間でも有りますv-410

釣り冥利

想像をはるかに超えて台風4合の勢力は凄かったですね。
これじゃ歩くのも困難だ!と早く見切りをつけて家に帰りました。

翌日は台風一過の素晴らしい一日で夕焼けが見事でした。

おやおや嬉しい豊漁でしたね♪
きっと食べながら釣った瞬間のお話で盛り上がったことでしょう。

残念ながら

薔薇の名前はお手上げです。

boumama 様

本当に凄い台風でしたv-12
庭の葉っぱ類は塩モミ状態でクタクタになっちゃいましたv-406

次の日の夕焼けは見事でしたね!
でもちょっと変な雲が多くって、地震が心配ですぅv-390

そよ風君 様

本当にバラの品種は多くっ数千種も有るんだと思います。
姿と色がそっくり!って思っても香りが有ったり無かったり、、、
香りが良くっても、その土地の環境等で香りも薄くなったりと
私もお手上げ~v-8


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード