2017-10

あとは待つだけ~♪

次女Mの婿殿も無事に出張から戻り、何事も無くバトンタッチ出来て一安心
これからは何時陣痛が始まっても婿殿2号が居るし、職場もドアツードアで30分ほどなので直ぐに戻る事も出来るので、離れている私にとっては気持ちも楽ね


初孫のノンノの時もベビードレスとキルトをプレゼントした
はーちゃんには悪いけど、、、ノンノのお下がりを着て貰った
その代わりにお宮参りの祝い着をプレゼントした


みいタンにも同じようにして上げたくてベビードレスとキルトを縫った
ノンノの時のキルトの図案が余りにも細かくてみいタンの時は少し大きな柄を選んだ
ハートとくまさん
元気で生まれて来ますように 気持ちを込めて一針一針チクチクと縫った


今回の次女Mのべべちゃんは男の子
水色のレース生地にしようか?とも考えたが、次の子供が女の子だと使えないので今回も白
今回は総柄のレースを止めてボーダーレースにして見た
baby 005
今回のキルトは四葉のクローバー
生地が生成タイプなのでテープのレースも生成を選んだ
帽子のフリフリと襟周りをテープのレースで飾ることにした
未だ決めては居ないのだけど、ケミカルレースのテープを仮止めして見た
これは真っ白なので、ちょっと浮くかなぁ? やっぱり止めてブルーのリボンを止め付けようかな?それとも、、、シンプル イズ ベスト?


残すは帽子のリボン、明日はこれを付ければいよいよ完成
後は無事に元気な坊やが生まれて来るのを待つだけね
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

きのうはお疲れさまでした

元気なお孫さんのたんじょうをお祈りしております。

もうすぐですね

こんばんは☆
男の子なんですね・・。
落ち着かない日が続いていますね。
可愛いおくるみとベビードレスね・・。
退院の時・・・楽しみね

無事の出産をお祈りいたします

ミモザ 様

お疲れさまでした、そして有難うございますぅv-410
何だか期日が有るような無い様な状態だし、離れているので落ち着きません
本人はもっと落ち着かないでしょうねぇ

mocomio 様

そうなの、4人目で初めての男の子
次女Mと婿殿2号の二人なら、やんちゃ坊主でも大丈夫そうで安心しています
今のところ何もトラブルなく来れているので、無事に出産してくれると願っています

準備万端

今か今かと楽しみにされてる様子がよく分ります。

今回も愛情いっぱいチクチクと産着を縫われたのですね。
初男の子なのでレースの色まで思案してしまいます。

あとは無事に誕生することを祈るだけ♪

わーい

楽しみにしてるね💓
もう少々お待ち下さい~(笑)

boumama 様

やっぱり全ての子供に祝って縫って上げたいのが親心でしょうか?
今は便利な原寸大型紙成るものが有りますから、ロックミシンと直線用ミシンで簡単に縫えちゃいますv-221
大人の洋服は身体に合わせる為に、やっぱり型紙を起こしてからでないと着難いですからね。
その点、ベビー様は簡単で楽チンですねv-221
後は無事な出産を待つのみですぅv-410

次女M 様

予定日まで未だ1週間有るから大丈夫だよv-411
期が熟せば産めるので焦らなくっても大丈夫だよん!

楽しみですね~♪

ベビードレスって買う物だとばかり思っていましたe-445
凄いね~bossさん!!
なんでも出来ちゃう。。。。e-454e-453

男の子なんですね~
しばらくは心配の日が続くでしょうが
待ち遠しいですね~e-266e-266e-281e-266e-266

もう

もうお宮参りの頃にまで
想像が進んでいるような
気がしました。
色んな事を考えながら
縫われたことでしょう。

ユキ・フルール 様

そうでしょうねぇ?
でも縫うと三分の一位のお値段で出来ちゃうんですよv-218
初孫の時にデパートに見に行ったんですが、化繊のセレモニードレスでも数万はしちゃうんですよ、お祝いの気持ちの足元を見られている様だわv-411

孫みんな私のベビードレスで退院とお宮参りをしてくれています。歳を取っても何かの役に立つのは嬉しい事ですe-266

そよ風君 様

あはっやっぱりv-8
勿論退院時、お宮参り時の産着の下に着て貰ってますv-221
純綿の生地なので安心ですv-410

愛情たっぷり!!

次女さんの赤ちゃん、もうすぐご対面なんですねe-266

bossさんお手製のベビードレス&キルト素敵ですねe-420
本当に器用でいらっしゃるわ!!
愛情たっぷりで次女さん、どんなにお喜びかe-266

無事のご出産をお祈りしています。


↑ご主人、さすが太公望でいらっしゃる!!
大物getでしたねe-242e-287
サクサク料理されるbossさんの腕もすごいわe-266

小春 様

昔々、洋裁学校に行ってたので縫うことは得意ですv-91
子供達が小さい頃は、直線裁ちのネグリジェなんかはチクチクと夜なべ仕事をしたものです。

今また孫の為に自分の手仕事を役立てる事が出来て有難い事です。
明日が予定日ですが、ママのお腹の中の居心地が良いのか、なかなか出て来る気配が無い様ですv-8

新鮮な魚は美味しいので、食べたい故に上達したのかも知れませんねぇ(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード