2017-07

一番花?それとも二番花?

先週末から二泊三日で滞在して行ったHONEY親子
6月から仕事の曜日が変わり土曜日に成った、この日も雨なので我が家にみいタンを預けてお仕事へ
昨日満三歳に成ったみいタン もうすっかり大人と対等に会話
おむつもほぼ取れて、本人いわく「私お姉さんに成ったの、お姉さんに成ると幼稚園にも行けるんだ~♪」だって

1cats
じいじも孫扱いが上手に成って来てプッ^m^ じいじと一緒に歌の絵本で遊んだり♪
滑り台で意外な使い方を企んだり(TVを見る良い席なんだって)
この頃のみいタン、何かを企んでいるとこんな眼差しに成ってるんだなぁ
最近カメラを向けるとワザと顔を背けるみいタン、第一反抗期の三歳、ノンノもこの時期こうだったものねぇ


日曜日午後から次女Mも我が家に、婿殿が今週数日間出張の為我が家に数日お泊まりを考えて居たが、産院(自宅近くの病院)から駄目だしをされて泣く泣く一泊で昨夜帰って行きました
明日から二日間私が次女M宅へお泊まりに、未だべビタンはゴニョゴニョ動いているから早急には生まれないでしょうが、、、今にも弾けそうな位のお腹
もう出産に成っても不思議では無い頃、でも婿殿2号が出張から帰って来るまで何とかお腹の中で過して貰わないとねぇ


今朝は久々の静かな何時もの朝
一番花の前に酷いうどん粉病の為切り詰めたバラ達
今やっと開花したり蕾が色を覗かせ始めた
これって一番花の芽を切り詰めたから二番花? それとも今春初だから一番花?
cats2_20120612085615.jpg
ジュリア

系統    ハイブリットティー
作出年   1976   
作出国   イギリス
花色    ベージュピンク
花径    大輪
香り    微香
開花性   四季咲き
樹形    直立性
樹高    1.3m
樹勢    普通(肥料を好む)

cats3_20120612085614.jpg
一番花が終わったピンクフレンチレース、二番花の蕾も色を覗かせ始めた
アブラハムダービーやジェミニ、立派なシュートを出して来ていてウキウキ
バーガンディアイスバーグは本当に丈夫で、次から次と花を見せてくれている

mimi 027
そして病気で一度も花を見せなかったブラックティー
昨年は立派なお花だったんだけどねぇ、、、これも諦め半分で針先程の芽を頼りに切り詰めた
忘れた今頃に成って新芽を伸ばして、来た===


さあ、今日は一日ベビードレスを縫う日
半分ほどまで出来ているので後はお袖を付けて、リボンやゴムを入れて完成
仕上げたら、先に出来上がっているキルトのおくるみと一緒にお洗濯しなきゃ~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

こうやってタイミングをずらして咲いてくれるバラもまた嬉しいですね~
バーガンディーアイスバーグ、綺麗な色ですね~

MSM 様

怪我の功名とでも言いましょうか、、、v-8
今朝はジュリアの大輪を見る事が出来ましたv-222

バーガンディアイスバーグは中輪ですが、こっくりとした良いお色ですよねe-26610cm足らずの挿し木から3年目、これから数年は爆発的に育ってくれると思います。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード