2017-06

休会

昨年末から、絵付けが忙しくなりノンビリと過す時間が無くなってきた
自分の時間の遣り繰りが下手なのかもしれない、、、と云う事で、ジム通いも挫折
自分の趣味は殆どが手仕事で時間が掛かるものばかり、トホホ


昨年の秋も2カ月ほど全く利用できず、4月から5月もバラ会で忙しく殆ど利用できず
今月は次女Mの出産も有り、多分疲れたりで足が遠のきそうだし、、、
折角初めて未だ1年なのにぃなんだか挫折感で一杯だ 
でも行けないと会費が勿体無いと思うストレスも有る訳で、、、
昨日思い切って退会手続きに行った


係の方とお話をしたら「休会制度」が有ると云う
半年間休会出来、会費も発生しないとか、良いじゃん良いじゃん
これなら暫く行けなくっても精神衛生上良いね!
フラダンスに行けないのが残念だけど、、、
歳の所為か疲れる事も多くなった 暫くはノンビリと過そうっと
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ばあば

無理は禁物だよ~
べべちゃんをたくさん抱っこしてもらいたいしぃ~
体力温存!

ゆっくり!のんびり!!

“休会制度”は嬉しいですねe-319
ノンビリなさるのも身体へのご褒美ですねe-465

バラ会のご紹介、ありがとうございますe-466
調べてみますねe-287

マイペース

無理は精神衛生上も良くないし、何一ついいことないですね。

幸運なことに「休会制度」というのがあるようですので、是非マイペースでお過ごしください。

今は生れて来る赤ん坊のことだけ考えて幸せな日々をお過ごしください。その内怒涛のごとく忙しくなることでしょうから体力も温存しておいてね。

そうそう

そうそうそれでいいのです。赤塚不士夫なら、それでいいのだ~と、いってくれます。体に良いことも大事ですが、精神的に良いことも大事。お散歩など自由になることを上手に取り入れればいいのです。

今日、小椋佳の対談で、人生は真剣に遊ぶことと、言ってました。

次女M 様

ジムと趣味と二足わらじを履いていると、緊急の用事や友人関係が入ると中々思うように行かなくなっちゃうんだよねぇv-393

小春 様

退会して又時間が出来たら復活しようかと思ったら、休会制度が有ったので気持ちが楽に成りました(^^ゞ
小春さんは上手にバラを育てていらっしゃるから問題ないかもです、余計なお節介だったかもしれませんねぇv-435
でも一般の人が入手出来ない台木を使った接木は魅力ですからv-410

boumama 様

今まで元気で来られたので、、、、、
やっぱり歳には勝てませんねぇv-356 疲れが溜まるような歳になっちゃいましたv-8

そよ風君 様

そうかぁ、、、それで良いのかぁv-410
私妙に生真面目な所が有りまして、自分で自分の首を絞めるところが有るようですv-8

今とっても気持ちが楽チンです

お久しぶりです

そうなんですよね~、絵付けって時間とりますよね。私もほかの習い事辞めたりしています。
いろいろやりたいことあるのですがね。

アトリエシェーネ 様

シェーネ様はご自身のお教室も有るので余計に絵付けに費やす時間に拘束されますよねv-389
何かを極めようとすると、やっぱりその他は諦める事に成るんですよねぇ(^^ゞ
私の趣味は手作業が多く、それだけでも一日30時間が欲しくなります。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード