2017-11

バラ友宅へ♪

昨日はバラ友三人でバラ友のお宅へ
我が家の庭の2倍くらいあるデッキはバラバラバラ
彼女のお宅のバラの多くはイングリッシュローズやオールドローズ系
反対に位置する庭にもバラ、バラ、バラ
page_20120525095820.jpg


お玄関には10cm以上は有る大輪のイブ・ピアッチェが、濃厚な香りでお出迎え、きゃ~っ素敵
ランチは持ち寄りにして、もちろん美味しいワインで、いっただきま~す
ダイニングにはお宝の山がケースに鎮座しておりまするぅ~
rose524 021
楽しくお喋り( 勿論バラ談義 )をして、ウィンドウから見るバラ達にウットリして
あっという間に夕方に
沢山咲いているので持って行ってって言葉に小躍りしてタップリ頂いて来ちゃいました
彼女はスラスラと名前が出てきますが覚えきれない私


した枝にテープで名前を書いて来て
ガートルード・ジェキル、ナエマ、ジェネラス・ガーディナー、コンスタンス・スプライetc.
勿論花が終わったら挿し木に挑戦 本当は秋が良いらしいんだけど
今挿すと夏に向かって弱って来るらしい

今お部屋の中は爽やかな香りで満たされていますぅ
bqet 002
Mさん沢山のバラ有難う♪bqet 018

来週は千葉県佐倉の草ぶえの丘のバラ園へ見学にいきま~す、ウキウキ~



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

素敵なローズガーデンですねe-420
楽しそうな薔薇談議が聞こえてきそうですe-446

薔薇のプレゼントは嬉しいですよねe-266
来年はbossさん宅で微笑んでいますねe-319



小春 様

本当に姿、香りに魅了されウットリでしたぁv-10
こんな風にすると素敵なんだ!と、色んな意味でアイデアを頂きましたv-221
地植えが一番良いと思うのですが、我が家の様に条件が整わない家も有る訳で、そんな意味でもデッキの栽培は大変参考に成りました。
挿し木着くと良いんですが、、、これから夏に向かうので難しいかもぅv-390

No title

出窓から見える薔薇が素敵だなと感じました。我が家は緑のモミジがみえるだけ。少し寂しいですね。

そよ風君 様

ではでは、バラちゃんを植えましょうe-266
それが駄目ならクレマチスでアーチを作りましょうv-91
人んちの事はなんとでも言えちゃうわv-8

窓から風にそよぐバラが見えるなんて夢の様ですv-398

素敵~♪

どうして薔薇を育てる方のお庭やお家は
素敵なんでしょうネッe-266
出窓から薔薇が見えるなんて最高ですねっ!!

来年は新しい薔薇が増えていそうですねっe-454

ところで挿し木は今の時期はダメなの?!
いっぱい挿し木しちゃいました。。。。e-263

ユキ・フルール 様

私も滅多やたらと挿してるんだけどe-263
先日伺ったバラ友(バラ会10年選手)だと、今は夏に向かい挿し木も疲れるので着き難いとか、、、、、
秋から冬にかけての方が確実に着き易いらしいのです。

本当にバラを育てているお宅は素敵な所が多いわねぇe-266
我が家は唯咲いているだけv-8
でも色んなアイデアを見る事が出来るので勉強に成ります。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード