2017-07

ハードだぁ~

いや~先週もハードな1週間だったわ
バラ会の出席を皮きりに、月・火は丸二日アトリエ篭り
姉様のお友達から頂いたオーダー、端午の節句用の飾り皿が3枚
3回目の筆入れの途中、姉様から「ブログに書かれていないけど順調に進んでますか?」と
は~い死なない程度に頑張っとりますで~す


水曜日は自宅教室、午前、午後と一日絵付け、その後夜にマスターコースの宿題
前回の日記に書いたけれど、木・金曜日はディズニーランドへ
夜はみいタンの異変で可哀想な結果に成ったけど、何とか今は回復中だとかでホッと一安心
土・日曜日は、息子の勉強会の為ノンノとはーちゃんのお守り
土曜日は息子宅へ出向いて午後から数時間の子守だから問題なく帰宅


なんと重なる時は重なるので、、、、、我が家のおっちゃんは土曜日の早朝から年老いた母の見舞いに実家へ
ルーと海が夕方の散歩を待っているので大急ぎで帰宅して散歩へ、6時半でも最近は薄明くて助かる
土曜日の夜は息子一家がお泊まりなので、布団の準備をして一息ついて一人の夕食
一人での夕食も、最近では皆無なので何だかノンビリとして楽しいものだ


さて問題の土曜日、息子一家には自前の朝食持参してもらい、私は早朝のワンズの散歩
7時半には息子達は出掛けるので、それまでに散歩を終えてスタンバイしておかないとね
ママとのバイバイの時、やっぱりはーちゃんは大泣き
可哀想だけど泣いて死ぬ事は無いので落ち着くまで抱っこ、最近はズッシリしてきたので腰に来る


その後二人が楽しめるアイテムを全て出して上げて
久々に出して上げた滑り台が一番楽しかった様子
2cats

はーちゃんが1回滑る間にノンノは3回も滑るので、はーちゃんは大慌てで昇るけど間に合わず
最初は「あめてもぉ~・やめてもぅの意味」何て言ってたけど、妙に楽しくなっちゃって二人で一緒に並んですべったり、私の方がお腹を抱えて笑う始末
ルー達は「何をやってんだかなぁ、、、」って感じでシラーっと
はーちゃんの最近のマイブームは「ウッキッキー♪」楽しく成って来ると連発


お昼は焼そば~二人とも想像以上に食べて、2時頃にはお昼寝
昼寝から起きても二人でコロコロと良く遊んでくれる
ノンノが大好きなはーちゃん、ノンノも良く面倒を見てくれるので大助かり
nonhana 031


息子も6時過ぎには帰宅
夕飯にとお寿司や中華を買って来てくれたので皆で一緒に夕食
残念ながらお嫁さんは未だ職場、夕飯を食べて息子と孫達とお別れ
無事に何事も無くお守りを終了出来てホッ


月曜日は金曜日の自宅教室の振り替え日、午前中の生徒さんが一人
犬友さんが生徒として来てくれているので、こちらも気軽にお喋りしながらの授業♪
午後からは絵皿の3回目の筆入れ、夜も頑張るつもりだったけど無理~
おっちゃんも5時過ぎには帰って来たので、昨日の夕飯はスシローへ


相変わらず二人とも満腹状態
昨日でキャンペーン終了のマグロ大トロ(1貫)を3貫も食べて満足~
安くって不味いとガッカリだけど、安くっても満足できるんだから良いねっ


さっ今日も一日中アトリエ篭り
今週末までには作品を仕上げて発送しないとね
相変わらずの貧乏暇なしの人生だわ~トホホホ


● COMMENT FORM ●

パワフルーーーー♪

相変わらずパワフルですねっ~♪
それにしてもディズニ~のお昼のパレード
超可愛すぎーーーーe-447e-453
お孫ちゃんと一緒だと楽しさも倍増~e-281e-282
喜ぶお顔を見ているだけで幸せな気分になりますよねっ~e-291

いつまでも元気でパワフルでいなくては~ねっe-278

ユキ・フルール 様

流石に疲れましたっv-394
やっぱり疲れが溜まった後の復活が遅くなって来たのは年の所為ですなv-395
今更ながら、丈夫に産んでくれた親に感謝ですv-421
病気がちだと自分も辛いけれど、孫のお守りすら出来ないでしょうから

健康管理をして、お互いに元気なハッスル婆ちゃん(死語か?)で行きましょうv-411

フル稼働

フル稼働してますね。健康だからできるんですよ。
その体力に感謝しなくてはいけませんね。

バタンキューで寝られる毎日は、ある意味幸せです。
そのうち今日は何をしようかというような老後がやってきます。

そよ風君 様

ほんと、ほんと、する事が有るのは幸せだと思います。
そして健康体に産んでくれた親に感謝です。
毎日が、まさしくバタンキューの生活ですわv-411


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード