2017-11

行ってきましたっTDL

連休前にディズニーランドに行こうと早くからHONEYと約束
そう!みいタンのディズニーランドデヴュー
行く前から、着ぐるみのキャラクターに会ったら、どんな反応を示すか興味津津だった私とHONEY
大概の子供達は、意外と大きなキャラクターに恐れをなして泣くらしいのですが、、、はははっ本当に興味津々


この日は東京ディズニーランドホテルに1泊の予定、HONEYが招待してくれた、嬉しいねっ
入場直ぐにミッキーの撮影会を発見、でも50分以上待つらしい長蛇の列
バギーのまま、ミッキーの見える位置を陣取ってパチリ
見て見て~この表情 一気にテンションのピーク
TDL 003
ミッキー ミッキーとバギー上から両手を振って大興奮


今回は、みいタンの興味を引きそうなところを見て回る事に
乗り物は、ウェスタン・リバー鉄道、プーさんのハニー・ハンター、スモール・ザ・ワールドなど
最近、HONEYの話だと「てつ子」まっしぐらなんだとか
やっぱり、この日も蒸気機関車に大興奮、早く乗りたくって並んでいる間、何度も「もう乗る?」と質問攻め

昼のパレードもバッチリ見学
page2_20120420231908.jpg
ミッキーが来たよ♪ ミニーちゃんもいるよ♪ と手を振って大騒ぎ、可也乗り乗りのタイプ
いやいや~良かったです、想像以上の食いつき様で楽しいの何のって!


色んな物をチョコチョコと食べたので遅い目にランチ
その後、何だか眠くなりそうなので大急ぎで見学出来そうなところを周りミッキーのお家で、ミッキーと一緒に記念撮影も出来た
ミッキーと会ったとたん「ミッキー」とミッキーちゃんの手を離さない みいタン
無事に回りたい所を周り、今度はバギーに乗せて何時おねむに成ってもOK
遊び疲れたらしく、直ぐに落ちてしまったよ
眠っている間にお土産をゲット 夜のパレードまで一旦ホテルに戻る事に


ホテルはTDLのゲートと目と鼻の先、本当に便利便利
TDL 072

私達もお部屋で少しコーヒーを飲んだりして一休み
みいタンもイースターバージョンのポップコーンを食べたりして
さてと、そろそろ夜バージョンに出発~


お昼にパレードを見学した近くの場所に今回も座る事に
園内の放送も音楽も、十分過ぎる位に盛り上げてくれますよ~
page1_20120420231907.jpg
何時見ても迫力満点、夢の時間に親子、ばあばもドップリ


あ~本当に楽しかったねぇ♪、、、と思ったその時トラブル発生
みいタンがリバースしちゃったよありゃりゃ~大変
初めて食べたポップコーンを食べ過ぎちゃったかな? チュロスも結構食べたよねぇ
興奮のあまり食べ過ぎさせちゃったかな? 


でも、、、、、これが始まりだった
その場を手持ちのタオルなどで掃除して、係の方に説明し後始末のお願いをしてホテルへ
その後、深夜近くまで数回嘔吐、余りの状態なので心配で夜間病院へ
流石にディズニーランドホテル、手際良く手配して下さり本当に助かりました
その後明け方まで何度か可哀想な状態だったので、遅いチェックアウトのプランだったけど午前中に帰る事に
ゆっくりホテルの朝食を頂く予定だったけどキャンセルし午前中にチェックアウト


みいタンの罹り付けの病院で再度診察して頂き、自宅に着いた頃には大分落ち着いてきた様子
食べ過ぎで体調を崩したのか?それともノロを何処かで貰って来たか?
何れにせよ、お薬で吐き気も治まり、自分のお家で安心して眠っている様子
初めてのディズニーデヴューだったのに、可哀想な結果に成ってしまった
でも、せめてもの救いは全て楽しんだ後だったこと、良かった


又今度一緒に行こうね~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

TDL

楽しそうなレポート待ってます。

楽しそう♪

みーたんの嬉しそうなお顔!
本当に「たまりません!」っていう感じが伝わってくるよ!
夜からは大変なことになっちゃったみたいだけどそれを忘れるくらい良い思い出になったことでしょう・・・(笑)

No title

 みいタンの笑顔最高!!!
それにしても大変だったんですね。
我が子達も初ディズニーワールドの時またはその前に 嘔吐はありました。興奮といつもと違う時間の食事に 夜遅くまでお外は意外に身体にこたえるのかもしれませんね。
 あと ポップコーントラブルも我が家もあったんですよ~。
手づかみでそのまま食べるからか まず下の子がまるでマーライオンでした。
 ホテルでのんびりはできなかったのは残念ですが またの機会に期待!
 しっかり見届けて不調になっちゃったみいタン ただものではないわぁ。
お大事に.....。

初体験

楽しそうな写真がいっぱい!

みいたんのTDLデビュー、大変でしたね。
子供って想定外の事がおこるものですね。

うちのKOHは最近車酔いするので、度々vomitの場面に遭遇するのですが、見ていても辛いです。
パパママ両方とも車に酔う子だったので、仕方がないです。
私もそうでしたし、、、

愉快と事件と

両方同時にあるなんて、相当印象に残るものになったことでしょう。病気は辛いことですが、治ってしまえば、話の種。いつまでも話題に登れば、そのうち忘れることでしょう。

次女M 様

何時もテンションの高いみいタンだけど、一層ハイテンションでしたよv-10
まあ全て楽しんだ後だったのが、せめてもの救いかなぁ、、、、、
それにしても苦しんだので可哀想でしたよv-406

だいやもんどだすと 様

そう云えばポップコーンは手づかみですよねぇv-393
私達には何でもない事が、チビちゃん達には良くない事が有るのでしょうね。
あの日は、どれもこれも消化に良くない食べ物が多かったかも知れませんv-390

全て楽しんだ後だったので、少しは楽しめたのかと、、、
でも又リベンジに行こうと話してるんですよv-290

VIVI 様

我が家はお陰様で車酔いは無いです
車酔いは辛いですねv-393今の時代何処へ行くにも車でしょう?
VIVIさんも車に酔っちゃったんですか? やっぱり体質は遺伝しちゃうのかしらv-399
我が家の夫と息子は、ブランコの様な物は苦手です。三半規管が弱いのでしょうね。

苦しんでいる様子を見ているのは、本当に辛いですね。

そよ風君 様

はい、ちびっ子連れはお泊まりをお勧めしますv-218
ちょっと残念な結果に成ったけれど、母子もヘトヘトになっちゃったけれど、良い思い出に成った事でしょう。
パレードの写真をA4にプリントして、みいタンに上げようかと思っています。

大変でしたね!

子供って、突然何が起こるか分かりませんよね。
”嬉しすぎて、興奮して、戻してしまう”ってあります、あります、、
お疲れさまでした。

でも本当に楽しそうなお顔ですよ!
楽しんだ後で良かったですね。

ディズニーランドって、何があってもまた行きたくなる
不思議な力を持った所ですよね、

またいけると良いですね。
次回は、ゆっくり楽しんでください!

ムーミンママ 様

本当に何が起こるか判らないv-401
昔は興奮して熱などを出した時に「知恵熱」なんて言われましたよね。
今回は大噴射と下し発熱と続いている様子、多分ディズニーに行くまでに何処かで感染していたのでしょうね。
毎日児童館に行っていれば、大勢の子供達同士で移し合いの様なものですからv-356

そうそう!大人同士のお客さん(私位の方)も結構いましたよv-221v-410


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード