2017-07

バラの消毒

この数日、日中は暖かな日に
と云う事は、、、虫さん達も飛んでくる訳で、ビオラやパンシーにはミツバチさんがやって来た
ミツバチさんなら良いけれど、やっぱり憎っくきチュウレンジバチ、バラゾウムシも来る訳で有ります

それに早々と数本のバラにうどん粉病も発生
先日のバラ会で「赤いバラはうどん粉病に罹り易い」だって
そういえば、クリスチャン・ディオールもイングリット・バーグマンも赤バラだわ


以上の条件が差し迫っていたので、本日今年初めての消毒
朝6時前に気象、未だご近所さんが雨戸をあける前にと作業
今朝は、ほぼ無風状態だったのでラッキーだった
1週間後位に再度総読して置くと何とか大丈夫かな?


来るなよ!チュウレンジバチ&バラゾウムシ(学名・クロケシツブチョッキリ)


明日はHONEY親子とディズニーランド♪ ホテルにお泊まりで~す
金曜日に帰って来て、翌日の土・日とノンノとはーちゃんの子守り
今回我が家のおっちゃんは年老いた実母を見舞いに実家へ
全く一人で二人の子守は初めて、でもチビママさんが付いてるから、ローラ大丈夫OK
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

もう消毒が必要なんですねっe-281e-282
我が家も薔薇が生い茂って生き生き~♪
早速消毒~実行します~e-266

bossさんは私の薔薇の先生だわっe-454e-453
感謝!!感謝!!

お孫ちゃんとディズニーe-265いいですねっ~♪
付いて行けるのも今の内e-266
いっぱい楽しんできてくださいねっe-266

ユキ・フルール 様

厳密に手入れをすると息が抜けませんから、、、
私なりに出来る範囲で管理して行こうと思っていま~す

TDLとっても楽しかったです♪
お腹を抱えて笑う事も一杯でしたv-10
でも、どんでん返しのアクシデントがv-40
e-263


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード