2017-06

みんなでサンマ♪

木曜日の事、開店早々に何時ものスーパーへ
この日は55円セール、丸々太った解凍秋刀魚が1匹55円也
旬の秋刀魚を冷凍して有るので脂がのって塩焼きでウマウマ~
もちろん!ルビーと海にも圧力鍋で

sanma 004
高いキャべツもお裾わけ
フードを少なめにタップリと美味しいサンマをトッピング


何時もの様にトッピングの秋刀魚に食いつくワンズ
美味しいものを食べたルビーと海、鼻を天井に向けていつまででもクンクンしながら台所をウロウロ~
又安い時に一緒に食べようねっ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

贅沢やね~

キッチンをいつまでもウロつくるっちゃんかいちゃん。
美味しいご飯をもらった時はいつもこうだね(笑)
鼻が効き過ぎるのも酷だわ…

次女M 様

食べた後は何時までもウロウロとはお馴染みだねv-8

今朝は主が釣りに行ったので私が散歩、前を歩く若いビジネスマンの後ろにピッタリ付いて鼻を上に向けてクンクンのルビー、きっと若い男性のフェロモンを嗅ぎ取ったのかも・爆

きっと

食べごたえも、おいしさの中に含まれていることでしょう。
歯石もとれて、一石二鳥です。

そよ風君 様

どんなに高級なフードより自然な食べ物がベストだと思います
海の腹痛の原因も解らないまま、余り沢山食べさせるのも少し怖い気がしなくもないですv-390

No title

サンマは圧力鍋で骨まで柔らかくなるまで煮てあげるのですか?
生であげるのはどうなのでしょう?
ワンコ、生だと骨(鶏・豚・牛とか)消化できると聞いたのですがあげるのが怖くて。。

No title

一瞬画像を見たとき
ご主人様が釣ったのかと思いましたよ~e-452
bossさんがスパーで釣った秋刀魚だったんですねe-454

お野菜と秋刀魚e-266
そりゃ~ワンチャン達は大喜びですよねe-349

我が家もおからや野菜・お肉を入れてグツグツ煮込んで
ミシェル君にあげております。
お陰で太り気味だったミシェル君e-351
今ではちょっぴり~スマートになりましたe-454e-453

MSM 様

はい、骨まで軟らかくなるまで10分位煮て上げています。
お刺身を作る時の中骨の部分は生のままで上げていますが、サンマと云えども頭部分は結構固いだろうと思うので、、、
シッカリ噛んで食べる子だったら良いのですが、ビーグルは貪欲で丸飲みに近いので少々怖いですv-390
鶏の手羽先なんかを生で与えていらっしゃる方もいるらしいですね?
生の方が肉や皮で骨をカバーしてくれるらしいですね、でもやっぱり骨は心配かなぁv-356

ユキ・フルール 様

我が家のワンズは魚大好物ですv-10
新鮮なシコイワシや秋刀魚が安い時は頭も尻尾も全て圧力釜で煮て上げています。
牛スジなんかを煮ていたりすると、台所でワンズは待機しておりますv-8

ミシェル君お魚で痩せたの?
私、お魚好きなのに痩せないわv-12誰か私の食を管理してくれませんか~?(笑)

冷凍技術

最近は冷凍技術もグンと良くなってるようですので生の状態のものより冷凍されたものを解凍したものが状態が良い場合があります。

家族みんな一緒のものをいただけるとは仲良しだね♪

boumama 様

本当に最近は旬の物の冷凍技術が発達しているので美味しいですねv-218
みんなで一緒に食べると美味しいで~すv-411


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード