2017-07

お泊まり保育^m^

先週金曜日の夜から息子一家が我が家にお泊まり
土・日に息子の勉強会とお嫁さんの仕事とが有りちびっ子二人のお守り


お泊まり前からノンノからの電話で夕飯のリクエスト「唐揚げ」と「おでん」
「ばあちゃん、唐揚げはい~っぱい作ってよ」と
「おでんは何が良いの?」と聞くと、すかさず「コンニャクとハンペン~♪」だって
小さい頃からコンニャク好き、HONEY宅のみいタンもコンニャクが好物
ちびっ子なのに渋い嗜好だわ


暫くぶりのはーちゃん、来月で2歳になる、本当に早いね~
朝食を済ませて息子夫婦をおっちゃんが車で最寄り駅まで
やっぱり想像通り、はーちゃんは「ママ~ママ~」ってギャン泣き
でも流石お姉ちゃんのノンノ、ちゃ~んとはーちゃんを抱き締めて「ねえねが居るよ」と


二人でDVDを見たり、ワンズと絡んだりブロックで遊んだり、、、
最近バレエを習い始めたノンノ、もともとママの指導でストレッチをしていて身体が柔らかい子だったけど、こんなにアクロバットな事も出来てビックリ
ha 041
子供のしなやかな身体は自由自在だわ
髪の毛のお団子を作って、ゴミのネットを代用して得意顔のノンノ
はーちゃんのポワポワの髪も上手に三つ編みにして、なかなか器用じゃない


cats1_20120326112503.jpg
はーちゃんはノンノの金魚のフンの如く何をするにもネエネェと付いて歩いてる
ノンノが寝そべって本を読むと、同じ様に小さな短い脚を振り上げて、ププッ^m^
ha 115
まさしく真似っ子時代

一日目のお昼はたこ焼き~♪、二日目はホットケーキとウィンナーとフルーツ
大きめのたこ焼きを12個も食べたノンノ、はーちゃんは2個とおにぎり
三時のおやつはたこ焼き器で、ホットケーキの元で餡子入りのたこ焼き作り
これもノンノは7個も食べっちゃった 大丈夫~???
案の定、あれほど言っていた唐揚げ、食べたのはたったの3個
ポテトサラダや酢の物は完食したけれど、やっぱり小さいながらも胃がもたれていたかも?
驚いたのは、はーちゃんの食欲!唐揚げ3個も食べちゃったよ


一日目は息子達はお互いに懇親会が有り遅くの帰宅
二日目は夕飯までに間に合うので一緒におでんを食べて


無事に二日間の任務を終えて、息子一家は帰りましたとさ
メデタシ、メデタシ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

うちも

昨日はだーちゃんが久々に家で晩ご飯だったから唐揚げだったよ~
ちなみに先週の日曜日は餃子(相撲あったし)。
ノンちゃん、はーちゃんに会いたかったな~

HONEY 様

来るかしら?と思っていたんだけど

鶴ちゃん残念だったねぇv-393
あんなに良い勝ちっぷりだったのに、豪栄道にサックリ負けちゃってv-359
多分緊張してしまったのねぇ、、、でも大関昇進だねv-424v-437

リクエスト

お泊りするのに、おかずのリクエストがあるのですね。
家で食べてないようなものが出てきて、新発見する
楽しみもあるかと思うのですが。

下の子ができると自ずとしっかり者になります。
いつまでも仲の良い兄弟でいて下さい。

そよ風君 様

孫からリクエストを貰えるのは嬉しい事ですv-411
お散歩がてら近所の量販店へ行って風船や髪留めを低額ですが買って上げるのも楽しみの一つですわv-221
5才開いていると本当にチビママさんの様ですよv-410

まねっこ

本当に年齢の近いお子さんを見てるとズッと上の真似をしていますね。

きっとbossさんの作る唐揚げは皆さんに好評なのでしょうね、嬉しいリクエストです。
今だに我が家の夫も鶏の唐揚げ好きですよ~。

boumama 様

そうかぁ、、、ご主人様はmamaさんの作る唐揚げが好きなんですね~e-266
我が家は世に言う北海道式の「ザンギ」です
生姜、にんにく、味醂、酒、醤油、塩、こしょうに漬けこんでから揚げる唐揚げですv-410

No title

boss さん~♪
お疲れさまでしたe-454e-453
お孫ちゃんはほんとに<来て嬉しい~♪帰って嬉しい~♪>と
言いますがピッタリ~e-265ですよねe-456
は~ちゃんもノンノちゃんも大きくなって
bossさんも今が一番楽しい時ですねっe-266

我が家も<お稽古のお休みはいつ?!>とユックンママから
メールが。。。。。。
今週は地獄の週末が待っています~e-443
今の内に絵付けしなくては。。。。。お花も創らなくては。。。。
時間が欲しいねっe-454e-266

ユキ・フルール 様

は~い、翌日ジムに行きたかったけれどメゲちゃいましたv-356
何をしている訳でも無いのですが、疲れるのは年の所為でしょうかね?(^^ゞ
ハイパーなボーイフレンドが待ってるんだもん♪ユキ・フルールさんも隅に置けませんねぇ、ププッ^m^
来年の秋の個展、未だ1年半も先と思っていても、きっと直ぐに来ちゃうんでしょうねぇ、兎に角時間を見つけて頑張って下さいv-91


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード