2017-08

Spring has come!

半世紀近く前に、確か英語のグラマーで習った現代完了形!? 


マダマダ気温は低いですが確実に春が来ているね!
page2_20120316114436.jpg
先月に冬剪定したバラ、確実に芽を伸ばし早いのは葉も開き始めた、バラの季節までもう少し
モッコウバラは準備OKとばかりに、猫柳の芽の様に銀色の芽を膨らましている


page1_20120316114435.jpg
寒くって縮こまっていたパンジーやビオラ
このところの暖かさで、一気に花が増えて来たね
先月下旬に葉が伸び始めたチューリップ、グングン伸びて
日当たりの良い所の茎近くには、ほらぁ~可愛いチューリップの蕾
相変わらず私が庭に出ると、出して欲しくって中から要求する海


そして一足先にココにも春が~
spring 017
先月から復活したマスターコース
先月の課題の「春の花」先生が準備して下さった春の花をデッサン、その後10cm程のお皿にザックリとデザイン
しか~し、花屋さんのスウィートピーは葉が付いていない
スウィートピーの葉はどんなだったっけ? マメ科の葉?? カラスノエンドウの様な葉???
残りは調べて描くことにして宿題に


spring 018
そして昨日のマスターコースは「昆虫」が課題
先生が用意して下さった昆虫図鑑から選ぶ事に
で、、、相変わらずイージーな物をチョイス
以前から描きたかったパールにもチャレンジ


これからドンドン暖かな日が増えて、花いっぱいの春の季節♪
あと二ヶ月、う~ん待ち遠しいねっ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

パンジー

霜を被ってうなだれていたパンジー、一気に元気になってきました。雑草はもっと早くから活躍しています。

No title

薔薇の芽が動き出すと嬉しくなりますねe-266
(薔薇画像、右下はbossさんが接がれた薔薇かしら?)
二か月後が楽しみですね!!
パンジー&ヴィオラものびのび気持ちよさそう~♪

春らしいデザインのお皿、素敵e-266
一足早く春爛漫ですねe-420

そよ風君 様

本当に一体何時まで寒さが続くんだと思ったんですが、春はちゃんとやって来るんですねぇv-398
丁度良く小雨が降った後に雑草抜きが出来ましたv-91

小春 様

真っ赤な新芽が葉を開き始めると、未だか未だかと気持ちが高揚してきますねe-266
はーい、接木はこの2年私の仕事ですv-221
これはジェミニだったかと思います。
接木講習の時、もたもたしていると細い枝しか残って居なくってe-263
でも、ちゃんと着いたのでこの春が楽しみで~すv-344

新芽~♪

薔薇の新芽が沢山芽吹いていますね~♪
我が家もちら~ほら~と。。。。。e-266
これからの季節が楽しみですねe-454e-453

また新しい絵付けにチャレンジしてますねe-451
どんな風に完成するのか楽しみですe-446e-266



ユキ・フルール 様

これから毎朝葉っぱちゃんを見るのが楽しみに成りますね~v-10
ユキ・フルールさん宅のピエールさんは、もう10年選手でしょうか?
きっと100輪以上の花を付けるんでしょうね?

以前からパールを描いて見たかったんですe-266
後は蝶々さんの一部をラスターで描いてみる予定です

スウィートピー

一足お先に春がやって来たようですね。

子供の頃好きな花は?と聞かれたら迷わず「スウィートピーです♪」と、応えていたような記憶がありますが、きっと今思えばえんどう豆が春になると美味しくなるからだろうと自分ながら呆れています プッ^m^

boumama 様

スウィートピー、私も大好きなお花です。
何だかひらひらとしていて、ウキウキしてくる感じです♪
そういえば、エンドウ豆の季節が来ますね。
お出汁を効かした卵とじ、大好きな一品です。

No title

スイトピー、描いたことがないなぁ。。って思っていたんです。
そして描かれているのも見たことがないのでどんな風に仕上がるか楽しみです~
またPAマスターコースのレッスンが始まったのですね。。
大阪で拝見できるのでしょうか?

MSM 様

ほぅ~スイトピーを描いたのをご覧になった事が無い?
私も初めて描いてみた題材かもしれません。
は~い復活しましたv-411でも、大阪にはとても間に合いそうにも無いと思いますが、もし先生がそのつもりでいらっしゃったら、それは、、、この半年間死に物狂いに成りそうですv-399
今年は拝見に伺えそうかな?

今年は

今年の冬は、もう嫌になるくらい寒かったです。皆さん本格的な春がやってくることを待ち望んでおられます。

いつもの冬はもっと外で仕事をしているように思いますが、今年は、家に籠りっぱなしが多かったです。

そよ風君 様

同じく!こちらも首を長~くして春待ちですe-266
昨日、今日は幾分春めいて来た感じがしますね♪


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード