2017-07

海ちゃんの新しいベッド♪?

10年前に念願だった犬を飼い始めた
一番目に我が家に迎えたのはビーグルの女の子(ルビー)
里親で子犬を頂く予定で本牧の里親会に伺う予定だった
が、縁あって里親会の二日前にネットでルビーの情報を得た、沢山の応募者があり二度三度と前飼い主とメールのやり取りをして我が家に白羽の矢を立てて戴いた
東京の練馬まで迎えに行って、生後2か月のコロコロの子犬のルビー(以前のお名前は忘れちゃいました)を目にして思わず「可愛い~」って叫んじゃった日が、ついこの間の様だけどルビーも10歳になった


ルビーが二歳の時、今度は海(カイ)雑種の男の子が里子に来た
想定2,3カ月、杉並区で2頭が段ボールに入れられて捨てられていたらしい
一旦保険所に連れて行かれたが、その後PAK(犬ねこの保護団体)さんにレスキューされて、縁が有り我が家の子に成った


まあ、そんな家族の一員になった話をする予定では無くて、、、
我が家のワンズの躾が良くなかったのか? はたまた、おっちゃんが譲ってしまったのが悪いのか?
ルビーも海も、一人用のソファーを独占しちゃってるんだなぁ、、、
最初の一人掛けのソファーは買い替えに伴い破棄処分に
その後、やっぱり不都合感を感じてリクライニングソファーを購入
ところが、これも直ぐにおっちゃんがルビー嬢に譲っちゃった!あかんやろ人が上やろ
別に「下りて」と云えば家人に譲るし唸る訳じゃないからと容認していた


でも、やっぱり人が来た時に不便だし、狭いリビングだけど今度もリクライニングチェア(回転式)を購入
しか~し、ちょっとケチッて合成皮革の2万円程の物を購入した
やっぱり家具は値段の事だけは有ります! この椅子が何とも座りづらいし首が疲れてしまう
ということで、以前のリクライニングチェアとトレードして海の椅子専用に使用していた
安物買いの銭失い 言葉通りの買い物で回転するので乗り降りの時に廻っちゃうし、海も余り好んで座らず、ルビーと一つの椅子を取り合って過していた


成らば、、、やっぱり椅子を買おうかと?
いっそマッサージチェアにしてみよか?などと思ったりしたが、意外とフットマッサージの部分が収納できず(収納できるのは又お高い)何だかその部分の掃除が厄介かなぁと、、、
急ぐものでも無いけれど、早く有った方が良い訳で
な~んてクドクドと前置きをしたけれど、ニューソファーを手に入れました
ジャジャ~ン
kai 003
某オークションで落札、総革製の黒、今の我が家の3人がけソファーと色もデザインも酷似
おまけにラッキーな事に、我が家から小一時間走ったところの業者さん
引き取りオーケーの条件に早速入札(家具類は遠方だと送料が馬鹿にならん!!)
自分の最高値(自動入札制度)で落とせなかったら縁が無いものと思っていたけれど、意外や意外!6割程度のお値段で落とせちゃったよ
この手のオークションは結構1~2万位までせり上がる事が多いけどねぇ
ユーズドと云えども可也程度が良いし、特に目立つ傷も無く、といっても海のベッド使用が目的だけど


レザークリームで丹念に磨き上げてリビングに置いてみたら、以前から有った様に馴染んでるわ
勿論、ワンズは新しいものに興味津津、海も「これ僕のん♪」て感じで直ぐに寝ちゃいましたよ
先ずは目的達成で良かった良かった


お値段? 幾らだと思います?
横も裏も全て総革仕立てで何と!なんと!3,361円也
がはははっ~やっすいでしょう
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

海くん~♪

海くん~♪
とってもお似合いですよe-266
まるで社長さんになったようですね~♪
それにお安すく手に入れたようなので何より思いっきり
ルビーちゃんと海くんが使っても惜しげがない~e-454e-453

boss さん絵付け頑張っていますね~♪
どれも素敵ですよe-265
私はこの所描いてない。。。。。e-443

きゃわゆい

るっちゃん、かいちゃんに会いたいよぉ~

ユキ・フルール 様

何だか納まってる感じがしますでしょうv-8
ルビーなんか、3人掛けのソファーに一人で長々と伸びて寝ていると私達が座る場所が有りましぇ~ンv-389
あんまり気持ち良さそうなので、そっとしておいてあげる事が多いです、本当に馬鹿でアホアホな飼い主ですワンv-8

前の革のソファーも、ルビーのホジホジ(寝ぼけて背もたれの部分を前足でガリガリしちゃう)で穴が開いて来たので大型ごみでだしちゃいましたよ(被害甚大v-12
今度は学習したのでキルティングでカバーを作って使用しています。
革を買っても何の意味も無いかもねぇ~~~v-40

は~い今は端午の節句用に絵皿3枚に取りかかっておりまするぅv-91

次女M 様

いよいよ今日はお引っ越しだねぇ
手伝いに行けなくって御免よぅv-390
余り疲れない様にね、ボブちゃんにも宜しくね。
今度ルビーと海を連れて遊びに行かせて下さいねe-266

ラッキー

良い買い物をされました。イギリスでは、革製品は新品より、馴染んだ中古の方が値が高いくらいですから、グッドです。

この幅広い腕木のことは、ご存知でしょうか。ここに腰を降ろすためにあるのです。でも1脚だけ独立しておいてあれば、バランスを崩して倒れてしまう可能性がありますね。

そよ風君 様

ワンコ用のベッドより安く入手v-91v-8
腕木の事は存じませんでした、なるほどねぇですe-263
何だか海がセレブ犬に見えません? ぷっ^m^


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード