2017-09

ホワイトローズ

マイセンには、ピンク、イエローローズが定番で有る
それぞれに勿忘草を組み合わせたバージョンも有る
どれも素敵だけど、私は新しく出たマイセンのホワイトローズが好き


3年前、ドイツ旅行の際マイセンのホワイトローズのひし形の深皿を購入した
日本で買う半額くらいの価格だったけど、もちろん高い事には変わりない
影の部分に、どんな色が使われているのか? 勉強の教材としても活躍中
やっぱり本物を前にして描くのは贅沢なお手本だわ


今回マイセンのさざ波シリーズのC&Sに描いてみた
お使い物にするので、届け先の方のイニシャルを入れる事に
page1_20120303163540.jpg
意外とさざ波シリーズは凹凸がハッキリと出ていて、筆の絵具のコントロールをしないと小さな溜まりが発生し易い
出来るだけソフトに、筆を広げて優しく撫でる様に描いてみた
それぞれに後ろ面にイニシャルを入れたので、カップを持った時に見える様に内側に開き始めた蕾も描いてみた


話題がガラッと変わりますが、週に2回を目標に通っているジム
今日のメニューは、午前中のローインパクトエアロビクスに参加
その後ユックリとお風呂に入り身支度を整えてフラダンスへ
フラダンスが終わると14:45分、私は平日会員の為15:00まで
終わってシャワーでざっと汗を流して大急ぎでジムを出ないといけませぬ
本日も14:59 滑り込みセーフ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

さすがbossさん!!

素敵な白い薔薇ですね!!

白い花ってとても難しいと思いますし、
さらにマイセンのさザ波は、確かにでこぼこが多くて難しそうですが、
さすがbossさんです。
とても素敵です!

形がまた素敵です。
イニシャルもセンスが良くて、貰った方もきっと喜ばれますね。

メニュー

スケジュールびっしりのエクササイズメニュー。
筆を持った時にプルプル震えたりしませんか。

ムーミンママ 様

褒めすぎですぅ~~~e-263
写真は美しく見えるらしいですよv-8
ムーミンママさんは、K先生に師事される前はヨーロピアンをなさっていたのでしょうか?

マイセンのこのフォルムは、口に当たる部分がとても飲みやすいです
染付の青い花シリーズもこのタイプのフォルムですが、凹凸の無いタイプですね。
10年程前にポットやクリーマーセットと自分の為に1客、このフォルムのアカシアシリーズを買ったのがマイセンとの始まりです。

そよ風君 様

そうそう、筋トレをした後は手が震えて筆が持てませんv-356
夜に描く予定の時は、腕の筋トレは行いません
下半身は丈夫ですが、上半身、特に腕力はヘタレです。
腕立て伏せが満足にできましぇ~んv-40

さざなみ

このマイセンのC&S素晴らしいですね♪

手にするときっといつもより背筋もスッと伸ばし静かに飲み干しそうですわ オホッ^m^

デリケート形状となさざなみがお気に入り。

なーんて素敵なんでしょ!

おひさしぶりです!
ごぶさたしています。
私は 相変わらず 跳び回っています。
お茶も ゆっくり飲む暇も無い今日この頃です。

それにしても 本当にお上手!
なんで こんなに優しい花が 描けるのかと感心するばかり…です。

これで 美味しいお茶を飲める方は 本当に幸せな方でしょうね!

昨日 病院の中庭で 河津桜?が咲いているのを見ました。
可愛いピンクの花びらが 春一番で揺れていました。

今年の薔薇も 楽しみですね!
久しぶりの 眼福を ありがとうございました!

boumama 様

このタイプのカップは、本当に口当たりが良いんですよv-218
ホワイトローズが上手く描けるか? ちょっと心配でも有りました。
でも何だか思いの外優しく描けたので嬉しいですぅv-398
白いお花は、影の色の分量が微妙に難しく、入れ過ぎると汚なく少ないと片盤な絵になっちゃうので難しかったです。

グレイス 様

ご連絡が無いので心配をしていました。
相変わらずお忙しくなさってるのね?
体調の方は如何ですか? ご主人様まだ入院中?
それともお母様の方かしら?
中庭で愛らしい春を見つけられたのね? きっとグレイスさんは優しい眼差しだった事でしょう。
春のバラ展にはいらっしゃるのかしら?
その時に預かっている可愛いトレイ、忘れずに持って行ってお渡ししますねv-91


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード