2017-06

やっぱりぐやじいぃねぇ、、、

火曜日の仕事帰りに2泊でお泊まりしていったHONEYとみいタン
相変わらずワンコが好きで、絡んでくる海とくっ付くくっ付く
momo 011
最近の「良い顔♪」のポーズでmomo 010
少し早いけどバレンタインのチョコもどうぞ~♪とみいタンから頂いたじいじ
相変わらず口達者なみいタン、何回もやり込められてお腹を抱えて笑う事が多くて
日曜日には又法事で皆と会えるのが楽しみと昨日二人とバイバイ

話は変わり、、、
先日パッキリとヒビの入った飾り皿
やっぱり金彩をしている途中に割れて2分割に
描いている途中だったので、下に落とさなくって良かった


昨夜から金彩を終えて窯の中へ
今度は別の飾り皿が割れませんようにと祈るばかり
先程問題なく焼き上がりましたが、、、又やってしまいましたぁぁぁ、、、ネームシール貼るの忘れたよ本当にアホやぁ~
そして今再び窯の中へ


実は日曜日の朝から私の父母の法事で帰省予定
その時に一緒に届けられると良いかなぁと頑張っちゃてる訳で
そんな私に、神様はお見通しで「汝、そう焦るでない!!」と仰ってる様で、アセアセ^^;
明日の開蓋まで、どうか無事に焼き上がりますように、パンパン拝


仕上がりはこんな風に成りました
momo 027

momo 030

momo 033
割れたのは貼り合わせて我が家に飾っておこうかな、、、ううう、でもぐやじいぃ


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

割れ方

割れ方をよく見ると、左右対象ですね。小さな突起の場所まで同じような位置関係です。お皿のもともとのなんらかの原因のようです。仕方ないですね。外から見てわかりませんものね。

そよ風君 様

そうですかぁ、、、それじゃあ判りませんもんねぇv-389
税金でしたね? 三分の一で33%の源泉税と思う事にしましょうv-411

完成、おめでとうございます!!

素敵な出来上がりですね。
ホント着物の模様が細かいです~
特に袴が、、、
お皿の縁にも、金彩されてるのですね。
写真で良く見れないのが残念です。

日曜日に間に合ってよかったですね。





No title

丹精込めてお作りになられたのに、本当に残念でしたね! でも、
何かの魔を切ったと思えば、少しは諦めもつくのではないでしょうか。。
元気を出してくださいね~。v-222 
首を長~くして、私のオーダー順番をお待ちしています。

ムーミンママ 様

お返事遅くなりました。
先程実家から戻って参りましたv-435

無事に絵皿を届けられてホッとしております。
袴の模様、ペン描きが好きで、ついつい細かく入れて遊んでおりました(^^ゞ

茜の空 様

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
先程私の里から戻って参りました。
今回は父の50回忌、母の23回忌で、孫、ひ孫も略全員集合出来ました。
こんな事はもう二度と訪れないでしょう。
次回の法要まで、兄弟姉妹が誰も欠けない事を願うばかりです。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード