2017-10

思わぬものが、、、♪

誕生日の二日後、お届け物が届いた
??? 息子からだけど、、、???
pre 017
開けてみたらビックリ 色んな物が入っていて宝箱の様な誕生日のプレゼントだった


クリスマスの時に息子宅で紅茶をご馳走になった、その時の紅茶がマリアージュのマルコポーロ
とっても美味しくって一口飲んで気に入った こんな気に入り方はペニンシュラのアールグレイを飲んだ時以来だ
今度買ってみようと思っていたら、なんとプレゼントに入っていた、有難やぁ~
どれから頂こうかと迷いながら、やっぱりマルコポーロから 本当に美味しいねぇ
きっとお嫁さんが覚えていてくれて選んでくれたんでしょう、本当に皆から祝って貰って有難い事です、感謝感激です


そして今日夕方にジムから帰って来たら、こんなのがテーブルの上に
pre 016
<あはっあの子らしい切手だわ>

次女Mが日曜日に二人で富岡八幡宮に行った時に買って父にと郵送してきた
相変わらずマメな子だけど、婿殿2号は次女Mより未だマメな子かもしれない、プッ^m^
父に当てた手紙には、「大物が釣れるように大きな方の針を選びました」だって
そして「美味しい魚に有り付けます様、どーぞよろしくお願いします」と、


がはははっー残念ながら我が家のおっちゃんは今魚さんに見放されておるのじゃよ
週一で通っているけど、帰って来たら玄関先で毎回「ガクッ 坊主です」と
魚は何時か釣れるだろうけれど、この所何やら地震の事が頻繁に報道されているので余りに何も釣れないとそちらの方が心配になる。
大きい地震が来ないと良いんだけど、、、、、はぁ~心配だわねぇ
非常持ち出しを、もう一度良く考えて詰め直さなくっちゃね


ってプレゼントの話から、えらい方向に話が行ってしまった
皆さんも再度点検して準備しましょう!


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

釣り

釣りは、はまり込むと坊主が続きます。そして、坊主が続くほど、また行きたくなるのです。みんな通りすぎる道です。

麻雀でもパチンコでも、負けがこむほど入れ込むところが人間の面白いところです。

そよ風君 様

ふふふっv-410我が家のおっちゃんの人生そのものです
麻雀、パチンコ、正しく王道?を通って来た訳ですねぇv-392

No title

 お楽しみ袋ならぬ 大箱、まるで 昔話にでてくるような葛籠みたいだわぁ。(笑)
 私も マリアージュフレールの紅茶を飲んだ時に同じように感じましたよ~。バブリーだった20数年前....。
 小さい缶は雑貨屋さんにも売ってありました。
直営店に行った時は う~っとり。
 アメリカ 田舎に居たので ティバッグしか無かったのですが
Williams-Sonoma に行けば マリアージュフレールがあったので 買っていました。
 種類は 2~3種類だったと思うんですが....。
今 我が家にあるのは EROS 名前はぎょっとしますが ハイビスカス等のお花が入っていて トロピカルな香りです。
 
 と 熱く語ってしまいました....。

 釣りのお守りもあるんですねぇ!!!
婿殿2号様! Nice!!!
 独り身のときは 私も筆まめだったんだけれどなぁ。
(切手も凝ってましたし ステーショナリーや絵はがきもたくさんのなかから選んでいたことを思い出しました。)

だいやもんどだすと 様

お久しぶりです、お子達も随分大きく成られた事でしょうねv-410
この年に成るまでマリアージュを知りませんでした。名前は知ってはいたのですが、高いし、まぁ良いかぁなんてねv-392
でも初めて飲んで感動したんですv-411
相変わらず何でもよくご存じですねv-218
美味しいもの大好き!流石だいやもんどだすとさんだわ~♪


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード