2017-07

ピッカピカの一年生♪

春に一年生に成るノンノ
お祝いはじいじ、ばあばからのランドセル
今日息子達と幼稚園から帰って来たノンノを連れてショッピングセンターへ


行くまでは水色が良いと云っていたノンノ
2店ばかり覗いている内に、、、、、迷いだしたノンノ、プッ^m^
そうだよねぇ大人でも目の前に沢山の種類が並べば悩んじゃうねぇ


黒が良いと云いだして、、、
「えっ?黒は男の子が多いと思うから別の色が良いじゃない♪」なんて苦しい誘導をしたり
今度は紺が良いと云って、お嫁さんも「最初は水色じゃなかったっけ?紺色はお洋服の色と合わなくなると困るんじゃない?」などとアドバイスしたり


どうも赤やピンクは好きじゃ無い様だ、でも赤はやっぱり飽きちゃうかもしれないねぇ
キラキラが付いていたり、中の時間割表を入れるところが楕円だったりハート型だったり
ファスナーにキラキラがついていたり、ランドセルのサイドに刺繍が入っていたり、本当に悩むよねぇ
「ノンノ、一杯悩んで選んでいいんだよ、本当に好きなのを買いなさい」と私達
そんな中でママの意見を聞いたりしてやっと決めたのがコレ↓
ra 003
やっぱり女の子、キラキラのハートが付いているのをチョイス
焦げ茶にピンクのライン入り、うんうん中々可愛いんじゃない
これだったら高学年に成っても飽きずに持てるかもねぇ
気に入るのが見つかって良かった良かった


お父さんに「じいちゃん、ばあちゃんに有難うは?」と催促されて照れくさくモジモジしながら「ありがとう」と
買い物後お茶をしてお喋り、ルーと海が待っているのでユックリも出来ず現地で解散


夕飯前にノンノから電話「ばあちゃんランドセル買ってくれて有難う」とお礼の言葉
「気に入るのが見つかって良かったねぇ♪ ちょっとお姉さんぽくって素敵だと思うよ」と云うと「うん♪」と嬉しそうな声
春からはピッカピカの一年生
時の経つのは本当に早い
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

らしい!

なんだかのんちゃんらしいね~
さすがに黒は止めて正解。
ブラウン×ピンク、とっても可愛いね!

世の中に変化

お雛様を買うのもそうでしたが、プレゼントする側が一方的に決めて、渡すという世の中ではなくなったようです。
受け手の判断が優先され、贈る側の意思がどこかで、大きく曲げられてしまうこともしばしば。
今回は両者の希望がうまくまとまったようで、メデタシメデタシ。
昔は赤と黒しかなかったので、選択の余地もなかったですね。

次女M 様

沢山の色と形とアクセサリーに固まってました・爆
なんとか無難な色に落ち着いて良かったわv-8
はーちゃんもお喋りが上手に成って来たよv-221

そよ風君 様

友人から最近のランドセルは7,8万するらしいよ、と聞かされていたので内心戦々恐々としておりましたv-411
現実は妥当なお値段で2万弱から5万強位まで、まあ色々特別オーダーをしたら高額になるのでしょう。
我が家は何とか予算内で納まりましたv-8
それにしても選択肢が多過ぎて親も子も迷っちゃいますねぇv-403

多色

近頃はこんなに沢山のカラーのランドセルが揃ってるのですね。

本当にご本人も周りの大人も考え込んでしまうほど迷ってしまいますね。
最後に自分らしい色がみつかり良かったね♪

おめでとう~!!

 もう一年生なのですね。
先日家具屋さんに行ったとき学習机のコーナーは家族連れで賑わっていました。
bossさんのところもそうだったのですね・・・。
ノンちゃんのランドセル姿かわいいですね♪
入学式が待ち遠しいね^^

 ↓のMちゃんおめでたですね。
おめでとうございます
ほんとうにbossさん宅はおめでた続きでうらやましいです!!

boumama 様

本当に色んな色でピンク系でも数色あり、アクセサリーや刺繍バージョンが有りで、大人も一緒に迷う迷うv-411
ノンノも相当悩んでいたようですよv-394
まあ私は予算内で選んでくれたので一安心でしたがv-10

mocomio 様

本当に早いでしょう?
私自身ビックリしているくらいだからv-411
お陰様で次女の所にもコウノトリさんが舞い降りた様です。
6月の孫がノンノ、みいタン、次女の子と3人に成るんです、不思議と固まっちゃうんですねぇv-410
mocomioさん宅も、10年後は大忙しに成ってるかもよ~v-341


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード