2017-08

又忘れちゃったよ(*_*;

昨秋、新宿のバラ展に出展した際、バラ会の方から花瓶をオーダー頂いた
品評会で受賞したご自身のバラを前面に、後ろには新人賞グランプリ他を描いて欲しいと
昨年末から描き進めていて、今朝焼き立てのホカホカ~
実物の花を前に描いてみたいけど、なかなか手児奈は入手出来ない
当日写した写真を参考に描いているけれど、実際の花と若干花の色味に違いがでているだろうなぁ、、、ちょっと心配
cats1.jpg
両サイドは特にオーダーでは決まって無く自由にと
と云う事で、余り邪魔に成らない色みの一重のミニ薔薇を描いてみた
今度は金彩を施す事に成るので、次女Mのネームプレートと一緒に焼成予定
v 008
先日我が家に来た時に、下の方がもう少し花が欲しいと
と云う事で勿忘草を描いてみたが如何かなぁ?
まあ葉書き大位なので余り一杯描き込んでも煩いしなぁ、、、


ココまでは次の工程が有るから私のペインティングの印のシールを最後で貼れば良いんだけど
こっちの姉様のオーダーのマグカップ、何時もの様にシールを張り忘れちゃったよ
判って居ながら良く忘れるシール、トホホ
チン出来る様に金彩はせずにグリーンのラインを入れた
次回焼く時に忘れずに一緒に窯入れしなくっちゃあ
page2_20120117090820.jpg
<マイセンのアンティークを模写したもの>


又またやっちゃった!! な~んて無い事にしないと
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ピンクの薔薇

薔薇の花入れとても素敵ですね♪

濃紺とこのピンク色の対比がとても締まっていて好きです。

細かい作業のことを思うと大変ですが仕上がりを見るとその疲れも吹っ飛びますね。

boumama 様

濃紺部分は2回色を掛けて焼成していますよ。
均一にパディング(たたき)するのは大変なんですが、やっぱり綺麗に焼き上がった時は自分でも感動ですv-352

自然界の花の色は本当に微妙で、幾ら絵の具を集めても集めきれませんv-356
自然は本当に凄い!!

いい感じ

うん、うん、バランス良くなったね~
勿忘草可愛いね!

記念の花瓶

素敵なオーダーを賜りましたね。
出来上がったら、さぞお喜びになることでしょう。
リビングなどに飾られて、話題の提供主になるところが嬉しいですね。

次女M 様

これで合格でっか?v-411

そよ風君 様

オーダー主は中々の兵で、ミニ薔薇を長く仕立てられていたようで、今回はこの花瓶にミニ薔薇を活け込むのだとか仰っていましたよ。
私にとっては花色が納得していただけるか?この一点だけが気に掛かる事ですv-356
御代を頂くと云う事は本当に大変な事ですぅv-402

No title

おお~これは力作ですね~
濃紺に金彩が映えそうですね。記念のお品の制作に関われるとは嬉しいことですね。
マグの縁。綺麗にグリーンが入っていますね。これどうやって入れられたのですか?

MSM 様

有難うございます。
以前描いた作品を見て気に入って頂けてのオーダーでしたが、リアルにバラを描くと自然の色に近いのですが全体のイメージが如何か?とちょっとドキドキv-344

マグの縁の色は、5号丸筆がやせ細って2号位になった筆で塗っています。
アームデスクで腕を固定して、下のマグを手でクルクルって感じですi-6


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード