2017-08

水天宮

この数日可也の冷え込みが続いていますねぇ

今日は次女M夫婦と一緒に水天宮様
朝8時頃家を出発宝町駅まで婿殿2号が車で迎えに来てくれて、その後数分で水天宮へ到着
9時10分位に到着したのに、えーっもうこんなに並んでるの???
少子化何て嘘でしょうと思わず次女Mと顔を見合わせる

120114_091515.jpg
入場制限がされていて4回目位に境内に入れて想像したより狭くってビックリ
ビルの谷間に本殿が有り、何だか不思議な光景だわ~
120114_092248.jpg

腹帯とご祈祷の申し込みをして、祈願用の短冊に名前を書いて戴く列に並んで、何処も人人人で長蛇の列
120114_093515.jpg

ご祈祷の順番待ちの為、妊婦だけが神殿の向かいに立っている建物へ
それ以降は全て妊婦だけが神殿まで入る様に成っていて、夫や親は終わるまで境内で待っている
今年に入って土曜日の戌の日は今日だけ、それだもの混雑しても仕方がないわねぇ
でも早い目に到着して列に並んだので30分も並ばずに入れたので良かった
無事にご祈祷も終わり、11時過ぎだったので我が家まで車で帰る事に
帰りの光景に思わずびっくり
水天宮
私達はブルーのラインの列で、水天宮の一角の角を曲がったところが列の最後尾だったけど、帰る頃には何区画にも渡り長蛇の列で日本橋の方にまで伸びていた
いや~朝早くに来て本当に良かった


お昼はおっちゃんをピックして近所の中華屋さんへ
その後自宅で腹帯を巻いてやって、記念写真を撮って無事に戌の日の儀式を終える事が出来た
後は無事に元気なべビタンが生まれる事を願うばかりです
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

boss様

昨日は寒いのに朝早くから有難う(^_^)
あの状況…真夏と真冬の五ヶ月目は大変だね~(笑)
お参りもしたし、あとは無事に産まれてくることを願うばかりだね。

おめでとうございます

次女さまのご懐妊おめでとうございます。
皆様さぞお喜びの事と存じます。

無事出産が待たれますね
4人目のお孫さんは女の子?男の子?

お幸せなbossさんです!!!

次女M 様

春には新居にお引っ越し、全て順調に事が流れていて幸せ者ですv-10
心静かに、べビタンがすくすく育ちますよう母として過しましょうv-421

VIVI 様

有難うございますv-410
一日も早く欲しいと思いつつ、なかなかコウノトリさんが来ずにいたので本人たちも大喜びですv-437
4人目の孫はどっちかな? 未だ判らずにいます。
今月の検診には判るかしら? 楽しみですぅv-344

祝・ご懐妊

水天宮といえば安産祈願のお参りにいらっしゃる方で賑わっていますね。
日本橋にありその前はよく通りましたが・・・。

首を長くして待っていた次女Mさんのお喜びが伝わって来るようです。
あとは無事のご出産されるようお祈り申し上げます。

No title

 おめでとうございます!嬉しいお便りで歓喜しております。
それにしても 混み具合の写真と 長蛇の列のお話聞くと すべての妊婦さん&ベービーちゃん 元気でありますようにと bossさんが撮られたお写真のご本殿に思わず 柏手打ってお願いしちゃいました。
 団塊の世代のお孫ちゃん誕生の時期なんでしょうかね?
母子ともに健やかで穏やかな時間であられますよう お祈り申し上げます。

boumama 様

有難うございますv-410
お陰様で何とか私の元気な内に孫守りが出来そうです。
boumamaさんも関西関東ともにお詳しいのですね?私はサッパリですぅv-356

だいやもんどだすと 様

有難うございます。
待ちに待っていたべビタンなので、本人達も大喜びでおります。
どちらが生まれてくるのか未だ判りませんが、元気で有れば何よりと思っております。
団塊の世代の第二次ベビーブームの世代ですが、一般的に葉10年前位がピークじゃないかしら?そう云う意味では我が家のMは可なりの高齢出産ですぅe-263

No title

次女さまのご懐妊おめでとうございます。
水天宮さまで、ご祈祷して頂けて一安心ですね。
娘も、5月に出産予定で、お正月に水天宮へお参りに伺ったものの、あまりの人・人・人で、ご祈祷して頂くのを断念して、腹帯だけ頂いて参りました。
春には、新居へお引越しで、おめでた続きですね!

茜の空 様

有難うございますv-435
お嬢様とは一ヶ月違いの出産予定ですね、お互い新春から慶事でおめでたい事ですねv-410
確か1月は2日が一回目の戌の日だったでしょうか? それは大変な思いをされた事でしょう。
帰路の途中の長蛇の列には本当に驚きました。寒い中妊婦さんが冷えないと良いけれどと心配しましたよ。

幸せ

おめでとうございます。
ついこの前のことですから、その幸せ感、よく分かります。
並んでおられる皆様も、希望が先に待っていますから、皆さん表情が明るいですよね。

そよ風君 様

有難うございます。お嬢様の所より一月早い出産予定でしょうか?
この年に成ると、無事に出産をして欲しいと願うばかりですv-421
仰る通り並んでいても誰ひとり文句を云ってる方が居りませんねv-411


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード