2017-10

初仕事

今日は洗濯ものも無し、成らばアトリエへ篭ってと初お絵描き~♪
昨年からの姉様の依頼でマグカップ
pp 010
アンティークの画集を参考にマイセン様式のブーケ
何時もお世話に成っている方へ差し上げるのだとか
お相手のS様のイニシャル入り
pp 011
<1回目の絵付け、未焼成>


そして、次女Mから春の新居用に描いて欲しいとネームプレート
多分ドアにマグネットが効くと思うので仕上がってから強力磁石を張る予定
pp 007
スーザンクノブロッホ女史作品集の薔薇のブーケが良いと云うので、少しプレートに合うようにアレンジ
未だ1回目なのでメリハリが付いてなくて何となくボンヤリしている
周りは少しスモーキーな感じのグリーン掛かったブルーグレイ? 色の表現は難しい


焼成後2回目は縁に金線を入れる予定
Mちゃ~ん、こんな感じで良いでしょうか~?

● COMMENT FORM ●

そりゃあ

そりゃあ、お気に入りで喜ばれることでしょう。これからの進化も楽しみ。陶器に磁石をくっつけるには、接着剤の適性をみて選んで下さいね。

boss様

ええよ!

そよ風君 様

接着剤は難しいですねぇ
磁器と石? 磁器とゴム(ゴム製の強力磁石)?
何時も解らない時はホームセンターの方に相談しています(^^ゞ

次女M 様

一次審査通過v-91 v-411

No title

早速、良いお仕事してらっしゃいますね!
ネームプレート、素敵ですね。
薔薇の感じが、すごく素敵!!
2回目の焼成が楽しみです。

今年は、バタバタしていてまだ一度も、描いてません~
頑張らないと、、、

ムーミンママ 様

温泉でゆっくり骨休め、リフレッシュできましたかv-410
何時もお尻に火が付いた状態でv-356 仕事が雑に成らない様に今年は頑張りたいと思っていますぅ(^^ゞ

わぁ~楽しみ!

あけましておめでとうございます。
ご挨拶おそくなってすみません。
さすが新年からエンジン掛かっていますね~。
完成が楽しみです!

アトリエ・シェーネ 様

やっと仕事モードにはいった私です
根がグータラなので、えいやっと頑張らないと区切りが付きましぇ~んv-356
今回も追われての仕事ですぅv-388 丁寧に描かなくっちゃ~です


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード