2017-11

七草がゆ

今朝はおっちゃんと二人で七草がゆ → (由来はこちら
お節とご馳走をタップリ頂いて、タップリと太ったお腹に活!!
601px-The_seven_herbs.jpg
<画像はウィキペディアよりお借りしました>
だって、、、気が付いた時は全てを刻み終えておりましたぁぁぁ


我が家は週に1度、朝食に白がゆが登場する
何時もは「炒り卵」「さんまの味付け缶」「おしんこ」「塩昆布」「おじゃこ」「梅干し」等、、、
今日は流石に意味が無いので、「ままかりの味醂干し」と「おしんこ」だけ~
それでも、やっぱりお腹一杯頂いちゃいました ← 何の意味も無い♪要は食べ過ぎッ
kayu 004
ちょっぴり塩を足して、大変美味しゅうございました


さっ今年も本格的に始動!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
今日は七草粥の日でしたね。
bossさんのブログで思いだしました(^^;)
わが家ではお粥に角切りにしたお餅が入りますよ♪

ルビーちゃん、海くん、今年も健康で穏やかに過ごせますように。
うちの爺さん犬も、まだまだ頑張ってますよ。

るい 様

明けましておめでとうございますv-308
今年もよろしくお願いします。

今年はるいさんにとっては正しく龍の如く飛翔の年、ご活躍のことと思っております。
まだまだ未来の有る方、頑張って下さいねv-81楽しみにしておりま~すe-266

トレヴィ爺ちゃん頑張ってるんですね?
嬉しいなぁ、我が家も先輩を目標に頑張りまっすv-91

おかゆ

食べていて、身体に優しいと感じる食べ物です。ほかにそう思わせるものは、思いつきませんから、おかゆは優れた食べ物のひとつなのでしょう。ついついお替り、その気持よ~く理解できます。温度が丁度良いと、もうひとつ、お替りをしても不思議ではありません。

そよ風君 様

塩分摂取過剰以外、優れた食文化の日本人に生まれた事が幸せですぅv-410

農耕民族バンザイですねv-411

つい~つい~(@@;)

美味しそうなお粥ですもの~e-278
ついつい食べ過ぎてしまうのは仕方ないですねっ♪
でもカロリーは少ないと思いますよっe-449

7日はアトリエの仕事始めで終わったら
くたくた。。。。。
相棒くんとラーメン屋さんに~
私の方が太りそうです!!

今年も程良く頑張りましょうねっ!!

お粥

身体の調子を崩した時のお粥の有難いこと。
健康を願って食すわけですが、大体今ごろ体重も増加してるころですよね。

一度増加するとなかなか減りませんが鍋のあとの雑炊もグーです♪

ユキ・フルール 様

本当に喉越し良くて、ついついねっv-8

7日から仕事始めでしたか?私は今日からv-91
お互いに今年も頑張りましょう、ファイトOH!!

10月から昨年末まで、スポーツジムに寄付金をしてしまいました。
今年は出来るだけ行かなくっちゃぁ~v-356

boumama 様

えっ見てましたっv-12
美味しいものは危険ですv-313

今年も牛歩の如くダイエットに取り組む予定です、、、、、あくまでも予定ですぅ、、、、、v-403


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード