2017-09

今年もよろしくお願いします

昨年は拙ブログにお立ち寄りいただき有難うございました。
今年も又懲りずに続けて行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
被災地の方々のご苦労を思うと、まだまだ進まない復興に何とか成らないものかと思うばかりです。


今年の元旦は暖かで穏やかな元旦でした♪
と、云いたいけれど来ましたね元旦早々、午後2時半頃に久々の震度4
まだまだ揺れが納まっていない日本列島 


大晦日の日、我が家は年越し行事で一般的には元旦に頂くお節料理を頂きます
今年は残念ながらHONEY家が婿殿1号の仕事の関係で不参加
息子夫婦、次女M夫婦は2泊3日で我が家にお泊まり
食事前には全員お風呂に入り年越しの始まり~
f-gantan 004
一通りシャンパンを頂いてお腹も少し苦しくなって来た頃、ルビーと海のお誕生日のお祝い
ルビーは10歳、海は8才
サツマイモと南瓜のマッシュに人参、キュウリ、牛肉、トマトでケーキもどきをプレゼント
いつまでも長生きしてねぇ~
f-gantan 012
犬友さんから頂いたプレゼント
ピンクの豚さんが妙にリアルに「ブーブー」と音を立てる
そして相変わらず海は夢中でオモチャで遊びながら、時々ルビーを威嚇、本当に何とかならんかいねぇ、この悪い癖
cats_20120101225314.jpg


元旦にはお雑煮を頂き、その後は又酒とご馳走三昧のお正月
賑やかな年越し行事も孫が小さい頃が華かも知れない
中学生に成って来たら受験も有るだろうから何時まで皆で集まる事が出来るのかな?
わいわいと賑やかに過ごせる今を大切に過ごしたいものです



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

今年も宜しくお願いいたします

bossさん、明けましておめでとうございます!
ご家族お揃いで迎えられたお正月、賑やかな雰囲気が伝わっています。お孫さんたちの成長も一年一年楽しみです。
今年も宜しくお願いいたしますね!

明けましておめでとうございます

bossさん宅の賑やかな新年の迎え方ですね♪
家族が一堂に集まるこんな時間を大切にしたいと思われるのがよく分かります。

今年は穏やかで晴天が続いてますが昨日の地震には度肝を抜かれましたね。
どうやら今年一年も油断できそうもありませんね。

今年も宜しくお願いしますm(__)m

ぴゅい 様

明けましておめでとうござますv-82
今年もお付き合いのほどよろしくお願いします。

この年越し行事が何時まで続けられるのか? 
かつては子連れで参加側、これからは迎える側、両方味わえる事は幸せな事だと思います。

boumama 様

明けましておめでとうございますv-82
今年も又お付き合い下さいますようお願い致します。
新年早々の地震、やっぱり来たか!!と身構えましたv-12

無事に年越し行事を迎える事が出来る幸せを感じています。
全員が引き上がれば正直グッタリするのですが、年に一度皆の楽しいお喋りや美味しいと食べてくれる姿を見るのが幸せです。
ルーと海が居る年越しも後何年かなぁ?

今年もよろしくお願いします

新年早々、地震速報を見て、ドキッとしました。

お揃いで年越しをされるboss家の習慣
皆さんアルコールがいけて、会話も弾む事でしょうね。

本当にいつまで続けられるかなって思いますね
孫の年齢よりもわが身の心配もありまする、、、

来てよし、帰って良しを毎年実感する母です。

おめでとうございます~♪

今年も宜しくお願いいたします!!
年末に集まっておせちをいただくには
我が家と一緒ですね~♪
みんな揃っての年越しはだんだん難しくなるのも
確実な事ですもの今の内に沢山~楽しんで
良い思いで作りましょう~e-454e-266

ルビーちゃんと海くんもいつまでも
元気でいて欲しいですね~e-265

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
8と10の数字が見えます。それぞれに心がこもっていますね。
一年に1回の集合となると、どんどんその構成要素は変化します。
それこそ、その年の一期一会といってもよいでしょう。大切に過ごしたいですね。

VIVI 様

本当に楽しい行事の後はドッと疲れますねぇv-393
でもメリハリのある生活は、元気の素かも知れません。

今年一年又頑張りたいと思います。
今年もよろしくお願いしますv-435

ユキ・フルール 様

今年もよろしくお願いしますv-410
そうかぁそちらも同じく年越し行事だったのですね♪

もう大きなお孫ちゃんも居る事だし、一足早く集まり難くなりますね。
皆が集う行事も10~15年間位ですもんねぇ、大切に過ごしたいものですねv-398
お互いにワンコとの生活、沢山元気と癒しを貰っていますねぇv-411

そよ風君 様

年に一度、皆が集まれる場所を提供できる幸せを感じています。
何れ集まれなくなる時期が来るのが解るだけに、今を大切に生きて行きたいと思っています。
小さな孫達の成長に目を細めながら、子供達の小さい頃を思い出したり、、、e-266

今年も宜しくお願い致します♪

bossさん 明けましておめでとうございます。
皆様ご一緒に迎えられる新年、楽しい雰囲気が伝わってきます!!
お孫さん達も毎年楽しみでしょうねe-266

ルビーちゃん&海君にも立派な御節がe-420
お年の数のトッピングも素敵!!
ルビーちゃん、海君いつまでも元気でね!!

今年も宜しくお願い致します♪

小春 様

今年もよろしくお願いします。

ワンズが居るし躾が悪いのでv-356お食事も気を抜けませんv-393
誰が食べ物を溢すか?動物的感が鋭くちびっ子の所へ張り付いていますv-411
今年もお爺ちゃまがご一緒に新年を祝ってらっしゃるのかしら?

今年もよろしくお願いします!

遅くなりましたが、今年もよろしくおねがいいたします!!

bossさんのブログ、いつも楽しみに読ませて頂いてます。
ポーセリンの作品楽しみにしています。
bossさんみたいに素敵な作品が出来るよう、私も頑張ります!

bossさんちも大晦日に、おせち食べるのですね!
うちも今年は年越し蕎麦におせちでしたよ!
おせち食べるとお正月って気分になりますね。

ムーミンママ 様

今年もよろしくお願いしますv-435
こちらこそムーミンママさんの様にお料理のセンスを磨きたいと思っていますv-356
どうしてもお惣菜から抜け出せない~e-263

今年はムーミンママさんの作品をもっと沢山拝見させて下さいね。
マスタークラブは作品展に出品されたのですか?


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード