2017-10

X’masイブイブ

一昨日息子からクリスマスパーティーをするからとお招きを受けた
イブの土曜日は仕事、祭日の昨日一足早いイブを楽しんだ


生憎我が家のおっちゃんは飛び入りの仕事が入り2時くらいには終わると云うので一足先に私だけが息子宅へ
土曜日にノンノやはーちゃんへのプレゼントを届ける予定でいたから丁度良いタイミング
がしか~し、道中おっちゃんからが入り夕方4時まで掛かるとの事、残念ながらおっちゃん不参加に まあ急な話だったし仕事は今月中旬に決まっていた事だし仕方が無いねぇ


page_20111224120630.jpg
共稼ぎの息子夫婦、祝日がお休みの仕事なのに、きっとユックリしたかっただろうに忙しい中お嫁さんはお料理の準備、昨日夜10時半頃までノンノと一緒にクリスマスケーキを作ったとの事、本当に有難うね


ノンノが色々とプランニングしたようで、美味しい食事の後はピアニカの演奏会
歓びの歌やジングルベルなど随分と練習したようで上手に演奏出来ました
全8曲程を3順(アンコールを2度所望されて)してくれて、隣ではーちゃんもオモチャのピアノで合いの手を入れて演奏~ププッ^m^


ノンノはサンタさんにプレゼントをお願いしているので本命はサンタさんにお願いして、ばあばからはラビットのショートマフラー、はーちゃんにはジャンバースカートとスパッツのプレゼント
息子達からロクシタンの乳液セットとウィスキーを頂いちゃいました
でも、、、今年からは私達からのプレゼントは無しにさせて貰う事に
何かをプレゼントしたくても少ない予算で何も買って上げられないし、これからは孫たちだけにさせて下さいと宣言


いよいよ楽しみにしていたクリスマスケーキを頂きま~す♪
f-X 028

ノンちゃんとっても上手で美味しかったよ~


じいじにもとお料理の一部をパッキングして、家族全員で我が家に
しか~し満腹になったちびっ子二人、車中でぐっすり寝てしまった
可哀想だし風邪でも引かせたら大変なので、おっちゃんと一緒に駐車場前でお別れ


T君、Eちゃん忙しい中有難うね
正月休みまで後数日、身体を壊さないで頑張ってね
年越しには又ユックリ飲みましょう!

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

近くに

車ででかければ、会えるところにおられるのは有難いことですね。そうして、親子、孫と語らう姿をみせておくと、きっとその習慣は、孫の代まで自然に引き継がれていくことでしょう。
色んな幸せがありますが、こうした集いに幸せを感じることが、大切です。

そよ風君 様

今の所三人とも車で1H前後で行ける所で有難い事だと思っています。
昔は私や夫だけが地元を離れ転勤続きでしたので、両方の母が何時も心配していたのを思い出します。
子供たちが地元に居るだけでも幸せですねv-398

Merry Christmas

賑やかなイブイブですね。いいな~・・・お孫ちゃんたちと一緒に過ごせて・・。我が家は主人と二人っきりでワインを飲んでいました。
↓の薔薇たちも来年の開花は楽しみね^^

mocomio 様

5年、10年後には私の様な日が来ますよv-8
昨夜は夫が焼き肉ディナーを、私はダウンコートを、お互いにプレゼントしあいましたv-411

孫との関わりも、小学生の頃までなんでしょうねぇ、、、
楽しめる間は存分に楽しみたいと思いま~すv-8


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード