2017-10

X’masプレート

一昨日宅配便で手配した荷物が届いたと姉様から連絡が入った
今夜お友達の所に届けるからねぇ~と、何時も有難うね
荷物も無事にオーダー主に届いたので作品をアップ~♪
f-Xmas 018
27cmのノリタケのディナープレート
雪景色にポインセチアやクリスマスローズ
アンティークなクリスマスカードの本から一部お借りしてアレンジして見た

f-Xmas 013c
こっちはナルミのボーンチャイナの30、5cmのプレート
可也綺麗な融け込み
こちらもクリスマスカードの本からサンタさんをお招きして合体させた
雪が降るお月さまに向かいトナカイさんの引くソリが飛んでいく図案
どうしてもヤドリギを入れたくてベルの束ねに配して見た

今回こちらのプレートは焼成回数が多くなり金彩を入れて4回の焼成
この手のボーンチャイナは焼成トラブルが起こるかも知れないので、毎回窯の蓋を開ける時はドキドキ~

無事に依頼主の手元に届いた様でホット一安心、今年の仕事も心残り無く無事に終了で来た

● COMMENT FORM ●

丹精

丹精こめた作品、無事にお客様のところに届いて、良かったです。厳重に梱包しても、運搬中に何が起こるか分からず、無事だったと聞くまでは心配でしょう。

そういう壊れる心配があるものだけに、無事だと分かれば、嬉しさは倍増するものです。きっと大切に扱われることでしょう。

No title

どちらもリムに入っている濃い色が効いていますね。。
クリスマスモノ、苦手なんです(^_^;)
すごく完成度の高い作品、素晴らしいですね~

そよ風君 様

納期が有るものは本当に気を使いますe-263
もし窯の中でトラブルが起こって居たら?何てことは想像したくないと思いつつ蓋を開けるまで気持ちが落ち着きません。
無事にお届け出来て、嬉しいメールまで頂けると描いていて良かったと今年最後の幸せでしたe-266

MSM 様

わあ~大先輩からお褒め戴いて光栄ですv-435
えーっあんなに沢山描いていらして苦手が有るのですか?
マスタークラブの冊子が出来上がったのですね?
私もマスタークラブで冊子を購入しようっとv-91

クリスマスプレート

超繊細なお仕事ぶりのプレートですね。
無事に注文された方に届きホッと安心されてヤレヤレ♪
ナルミのプレートの紺色が効いていますね。

これでクリスマスムードは一気に盛り上がりそうです。

boumama 様

あはっ有難うございますv-411
大皿は描くのも大変で支えている手首が疲れてきますv-356
自分の意図したように仕上がってくれて良かったと思っています。

お久しぶりです

素敵なクリスマスプレートですね!
お忙しいのに沢山描いてますね。
私はチョコチョコ描いてますが公開できるものがなくブログサボってます。
では楽しいクリスマスを☆


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード