2017-07

新宿西口イベント無事終了!

昨日夕方の4時でイベントも無事終了
昨年もそうだったけど、どう云う訳か片付け始めるとパタパタっと小物が売れちゃう
人間の心理がそうさせるのだろうか? 面白い現象だ


大きな収入には成らないが、イベントに参加して、色んな薔薇を見て、帰りには薔薇の束を買って、肥料屋さんで肥料を買って、新潟燕三条の花ばさみを買って、昨年も買ったダマスクローズの美容液を買って、終わって見れば結構お小遣いを使ってる私・爆
それでも出展者同士のお仲間が出来て色んな情報を交換したり、お買い上げ頂いたりで結構楽しいもんです

page_20111106135209.jpg

流石に日本バラ会の皆さんはアレンジメントが素晴らしい~
勿論プロの先生もいらっしゃるしね
私は中央のプランターのハンギングの薔薇がとっても気に入っちゃった
日本バラ会の会場中央のひときわ大きい活け込みも見事なものですね


片付けの中、大急ぎで買ってきたブーケ2組
立派な薔薇は全て会員さんが作ったバラ、花屋さんでは滅多に見る事が無い薔薇
f-rosef 003
相変わらず上手く入れられましぇ~ん
黄色い薔薇はクイーンビー、とっても可愛くって一目で気に入っちゃった
残念ながら香りは殆どない、今回の3位のお花だそうだ
花が終わったら又チョンチョンして挿してみよ~
f-rosef 005
此方は最初まあるいブーケに仕立てられていたんだけど、水揚げが悪く帰宅した頃にはグッタリと、、、
夜に水揚げをして上げて今朝コンポートに入れ替えて上げた
復活してくれると良いなぁ


今年も色んな事に出会い、色んな方とお話をした
販売結果は昨年よりちょっぴり少なめ
4日間の交通費や参加ブース諸経費等を差し引けば収支トントン くたびれ儲け???
夫は「あんなに大変な思いをして、来年は止めたら」とも
でも、でも、でも、大変だけど一杯一杯楽しい事も有るから又やるよ
おっちゃんの協力も期待してるからね!ヨロピク

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お疲れさま~!

無事終了して やれやれ そして 来年も と思えるなら
成功ですよ
満足感さえあれば また元気も出ますね

中央のプランターのピンクの薔薇 可愛い 私も欲しい!
河本ばら園の クチュールローズ・チリア に似てますね
河本さんて ローテ・ローゼを 作ったバラ園なのね 
(大昔から 赤い薔薇といえばこれ!ですもの)

ガブリエル とか天使シリーズ 欲しいんです
もちろん ミスティーパープルも
昔持っていた パープル・レインも 河本さんでした
やっぱりHT復活しなくては!

グレイス 様

ローテ・ローゼを作出された方なんですか?
パープルレイン、今サクサクして見たらショッキングブルーにちょっと似ていますね。
グレイスさんHTを集めたら一体何本の薔薇になっちゃうの~v-405
でもいいや!飽きたバラちゃんが有れば何時でも里子にするよ~ププッ^m^
私もミスティーパープルもう一度ほすぅいいe-266

お疲れ様

少し早目から準備をしてかかれば、楽しい催しになるのではないですか。赤字にならなければ大成功。金銭以外に得られた絆や情報は、お金に変えられませんし、ハラハラ、ワクワクする時間は、貴重な人生の一こまですよ。

いつの間に~♪

あらっ~残念e-282
終わってしまったんですね~e-330

時間をかけて描く作品なだけに販売となると
大変な作業ですよね~e-330
お互い好きだから出来ると言う事ですねe-266
沢山の方達との出会いもまた楽しい~♪

お疲れさまでした~♪



そよ風君 様

はい!仰る通りv-356
相変わらず楽天家の私、お尻に火が付くまで動けないアフォなんですよv-8
まあ今回は大船のサプライズが有ったので余計に焦りましたe-263
来年に向けてコツコツと作品作りをして行こうと思いますv-91

あーちゃん 様

本当に好きでないと出来ない仕事ですねv-392
お金が欲しいだけなら時給で働くのが一番確実ですからねぇv-411
色んな方の希望やアイデアを頂戴して、少しずつ私らしさも出しながら進んでいけたらと思っています。

それにしても最近あーちゃんのブログ、コメントできないのでさびしいですぅぅぅ、、、何時も読んでるよv-221
相変わらず美味しそうな画像が一杯だねっv-8

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした!

大変でしたが、大成功でしたね。
いろんな出会いがあるのが、こういうイベントの醍醐味ですよね。
自分の作品がお嫁入りするのは、寂しいですか?
それとも嬉しいですか?
私も、人に買って頂けるような作品を作れるようになりたいです~

それにしても、バラって色々な種類があるのですね。
中央のベビーピンクのバラ、素敵ですね。 
まじかに見ると、もっと可愛いのでしょうね、、みてみたいな、、

お疲れ出ませんように!

ムーミンママ 様

イベントは楽しいですし、売れた時はそれ以上に楽しいですよv-411
作品を嫁に出す時は緊張します
自分でチェックをしていますが見落としなどが有りはせぬかとドキドキします
でも御代を頂いた上に「大切に使いますねぇe-266」とお声掛け頂く幸せは何ものにも代えられませんv-421

このピンクのバラ可愛いでしょう?
残念ながら香りは無い様ですが、花弁にスカラップの様な切れ込みが入っていて本当に可愛いバラでしたよv-10

九州旅行

来週、女房も九州です。高千穂峡に行くとか言ってました。どこかですれ違いなんて可能性もゼロではありませんね。

決まったコース

観光地は何れも良く似たところを観光しますからねぇv-411
私達は16日に高千穂峡の見学予定です、本当に何処かで遭遇するかも知れませんねv-410


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード