2017-10

イベント三日目

バラ展のイベントも今日で三日目
catsr.jpg

毎朝7時半に家を出て9時前には新宿西口イベントコーナーへ
閉店は6時半、帰宅すると夜の8時を過ぎる
昨日は疲れたので7時半頃に戸塚でおっちゃんにピックアップして貰い「スシロー」へ
何時も混んでる回転寿司屋、席に座れたのは8時過ぎ、二人とも無言でモクモクと寿司を貪り食っておりました
7皿目位で、やっと一息つき我に返り思わず苦笑い


今日は午前中に絵付け仲間のNちゃんがお店番の助っ人に来てくれた
f-nitibara 002
今夜は我が家のおっちゃんが仕事の為、私がワンズのお散歩
お昼過ぎにNちゃんに売り場をお願いして帰宅してきた
久々(未だ二日間しか経っておりませぬ)に何だかノンビリさせてもらった


今年は大船で想定外の出来事が有り、新宿の作品が品薄状態
仕方が無いので賑わしに庭のアーチの陶板を飾って「こんな風にも使えるんですよ♪」なんてお喋りさせて頂いた
ブルーローズのお重は初日に、ハートのポプリケースは二日目にお買い上げ頂いた
どちらの方も「大切にしますね」との暖かいお言葉を頂き、お代を頂戴した上に益々恐縮です


先程ワンズの散歩から帰って来たらNちゃんから「煌めきの薔薇の園」カップとナイフフォークレストが売れたよとメール
わお!有難うねNちゃん今回Nちゃんも手描きのベビーシューズと転写紙のお皿を出展
お皿も無事に売れたよとのこと、良かった良かった
昨日は祭日だったけど人出は今ひとつだった、隣のブースで5年連続出店している肥料屋の若旦那さんの話だと新宿は祭日は余り良くないんだって、へぇ~意外だねぇ


そうそう今回の面白い出来事
昨日30年間NASAでお仕事をしていたと仰る老ジェントルマンが作品に興味を示して下さり、ブラックホールの話や瞬間接着剤の話や通訳時代のお話で盛り上がった


今日は開店早々にマグカップに興味をお持ち頂いたご婦人が用事を済ませて又きて下さり「煌めきの薔薇の園」マグカップをお買い上げくださった
お話をしていると尊敬されている方(女性で私の亡父と同年の生まれ)のお名前が私と字も同じで、名字がNちゃんと私の1字ずつを足したもので、おまけに色んなボランティアや勉強会を開いていらして明日から渋谷で勉強会のグループを立ち上げるのにご一緒する方が私と同じ名字、本当に全てが引き付けられるようなご縁のお話でお互いにビックリしたり大笑いしたり♪
世の中には本当に面白いご縁て有るものなんですね


f-nitibara 020
そして此方の薔薇は今年の新人賞の手児奈
この新人賞の優勝者が私のドレスデン風の花瓶を気に入って下さって、この花を正面に描いて後ろには受賞年月日と名前と新人賞グランプリ、絵を描いた私の名前を入れて欲しいとオーダー下さった
本当に嬉しく有難い事ですぅ、頑張って描き上げま~す


この2週間バタバタと5時間睡眠で頑張ったけれど、やっぱりイベントは楽しいね
さあ!明日最後の一日、明日はどんな面白いサプライズが有るかしら???

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ヨカタ

今日は大盛況のようだね。
昨日の感じでは帰りも大荷物抱えて帰らなきゃならない感じで心配したけど(笑)
助っ人様のおかげやね。
短期間とはいえラッシュの電車も体力消耗するから無理しないでよぉ~

No title

お疲れさまです

アーチの陶板 私も欲しいですー
いつか本物を 見せてください

新人賞の 手児奈 こんなに可愛い手児奈珍しい!
HTって すましていて 近寄りがたい感じがするけど
こんなに可愛いなら 育ててみようかな

受賞された方は 男性? 女性?
いずれにしても そうとう上手な方ですね

あと一日 頑張れー!

次女M 様

昨日は陣中見舞い有難うv-435
何とか帰りは少し軽くなりそうで~すv-221
明日はお父さんが一緒に片付けに来てくれるので大丈夫v-220
何時もご心配お掛けしますv-435

グレイス 様

は~いアーチの陶板、今度見て下さ~いv-411
手児奈の新人賞は児島氏です。全国展でも新人賞をお取りになった方です。

今回は少し上から見下ろす感じで写してみました。
勿論ご本人に如何でしょう?と画像を確認して頂きながらねv-8
以前は盆栽の薔薇を育てていらしたとか仰ってましたよv-410
昨日の大輪一花三等のマリンブルーって薔薇も素敵でしたよ♪
優勝する大輪一花はどれも市場に出ていない新種らしいです。

No title

やっぱり そうでしたか
Kは 教えたことを きちっとやっているから 良いのが咲く と
お師匠さんが おしゃってました
(私には耳が痛いです)

マリンブルー
10年位前に 戴いたけど HTは育てないと
変な決心を していたので すぐあげちゃいました
色が素敵でしたし すっきりした美人でしたが

今年 好きな色のHTを 育てようと 買い集め始め
現在8腫 鉢で並んでいます

キャラメル・アンティークとか 
ジュリア(買うのは3回目、人気あるため貰われて行った)とか
アーリーモダンローズの物とか
やっぱり 正統派(コンテスト派)とは 離れていますが
新花を 追いかけてはいないので

ふわふわ、ひらひら、ぐるぐるを求めています
私の頭の中身と おんなじかもね

立ち疲れ

椅子もおいてあるようですが、ついつい立ってお話することになり、硬い床の上は疲れますね。
私が営業時代、こうした催しものには、踏み竹が必需品でした。休憩コーナーとか、お客様から見えない机の下などにおいて、足の疲れをとったものです。

グレイス 様

流石に薔薇育てに精通されているだけ有って、直ぐにピンときましたかv-411
K氏のお話だと初めは盆栽バラをなさってたとか、今でもミニ薔薇を育ててらして来年はこのベースにミニ薔薇を入れて出展されるんだと仰っていらっしゃいましたv-410
ミニ盆栽で入賞したら又その絵を描いてとも、是非入賞して頂きたいものですv-411

昨日の閉店時に薔薇を購入しました
昨日の2枝の部門で3位のクインビーが可愛くて1,000円でゲットしましたv-91
ふわふわ~くるくる~は河本さんの作出種がお好きなんでしょう?
ミスティーパープルを是非ご購入を~e-266

そよ風君 様

今年は4日間全て暖かでしたので助かりました
昨年は寒くって、でも場所的に寒さが凌げる場所でした
今年は反対の場所で、ビュ~ビュ~風が吹き込んでくる場所だったので恐怖でしたが、本当に暖かでラッキーでした

御想像の通り殆ど座れませんv-356
流石に昨日ワンズの散歩に行った時は下り坂で膝が痛みましたv-411
来年はナイスアイデアを頂戴して青竹踏みを持参しま~すv-218

あはははっ懲りないで又来年も参加予定v-8


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード