2017-10

これで全て

最後まで焼成を待っていたイングレーズの透かし入りボール
直径23cm 高さが8cm程のボール
何処で購入したか忘れちゃったけど、なかなかお気に入りの形
f-fing 004
先程焼き上がりのホッカホカ~♪ 1,230℃で焼成
光に曝して若干井戸の部分に針先ほどの泡立ち寸前の状態が3個程伺えるがセーフ
次回は1,220℃焼成が無難かな?


イングレーズは磁器の釉薬の下に潜り込むので、食洗器にかけても大丈夫
日常使いには非常に扱い易い技法
白磁を購入する際にイングレーズ対応とされている物を購入するのだけど、どれでもOKになる白磁が有ればもっと色んな形が手に入って良いのになぁ


これが最後の作品、やっぱり藍色は馴染みの色で落ち着きます
本日夕方には搬入作業、大荷物で現場に向かいます
明日からは毎朝8時前に家を出て通勤ラッシュに揉まれる数日を過しま~す、ふぅ、、、
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

藍色

とても落ち着く藍色の透かし入りボールの完成ですね♪

私だったらさて何を入れようかな?と、考えましたが取りあえずクッキーかしら。

搬入作業、大変でしょうが頑張ってね♪

おめでとうございます~

本当に完成おめでとうございます
きっと搬出の時は手ぶらで!!ですよね~
明日から、大変でしょうけど、頑張ってくださいね
私もお会いしたいです。。
東京に住んでいたなら、すぐ馳せ参じるのに。。

控え目

控え目な色使いですが、目の肥えた方には人気になることでしょう。
飽きがこなくて、いつまでも使えるのも大事な要素です。

boumama 様

やっぱり藍色は日本の食卓にシックリきますね
洋物も良いですが、やっぱり上手に使う知恵が必要かもしれません
その点藍物は問題なくOKですね

今日はコロコロと大きなボストンで搬入してきました
昨年のお仲間と一時のお喋り、これも楽しみの一つです

ぴゅい 様

正真正銘これで最後、マジでホッv-355ですぅ
目標は一日一点、なにしろ皆さんお祭り気分ですから^m^
都内で個展をしても高額な展示料が掛かるでしょうから、それから見ればお安い出店料で有難い事です
帰りが軽ければ良いんですが、、、、、トホホになる可能性もねe-263
毎年恒例になれば、それはそれで意義の有る事だと思っていますv-410

そよ風君 様

藍色は日本の食卓にすっぽり収まりますね
飽きが来なく、でも愛着が湧く、そんな作品が作れれば理想ですね
愛されて使って貰える作品を目指して精進いたしま~すv-91

素敵!


新宿の 本部展
いかがでしたか?
のぞいてみたかったんですが、ちょこっと行ける距離では無いしー
今日は祝日なのに 留守番ですし(涙)

うちの庭の薔薇
台風後に 剪定を切り戻したのが
ここ一週間どんどん咲いてます
毎日切って あの人この人に あげています
秋の薔薇って ゆっくり咲いて 楽しむ時間が多いのも魅力ですね
香りも 色も完璧!だし
春とは違う 表情を見せてくれるし

あとちょっと頑張って!

グレイス 様

今年のバラ展は、やはり薔薇が少ないですv-393
流石に日本バラ会と云えども今回の台風が影響したのでしょうか?

今日は祭日、常連さんの出展社の方の話だと日祭日は売り上げは悪いんだそうです。
私の作品は「どうぞ、どうぞ!お安いですよ♪」なんて掛け声も出来ない商品、唯興味を示して下さる方へ説明をするだけの事
でも「気に入ったわ♪大事にしますね」とお礼を言って下さる購入者に、こちらの方こそ有難い事と恐縮しています。

我が家の薔薇も、ユックリのんびりと咲いていてくれるので嬉しい限りです。
展示販売は一日1品を目標に頑張っておりま~すv-91


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード