2017-08

死ぬかと思った(*_*;

やっと、やっとこさ、目途が付いた
大船フラワーセンターでのバラ会の全国展のお手伝い、作品販売をさせて頂いたけれど、想定外にお買い上げ頂き嬉しい半面、新宿の作品は如何しよう???と心の中で途方にくれていた
新宿の販売ブースのテーブルは150cm×90cmのテーブル、何とか残った作品と新しく描く作品で面積を埋めなくっちゃと


16日の日曜日の夜から今朝の窯出しまで、一日平均8時間以上は部屋に篭っておりました
一昨日はとうとう風邪らしき症状の鼻水と喉の痛み
何時もは市販薬で早い目に飲んで寝ると大抵は復活しているけれど、今回はちと自信が無く病院に行ってお薬を頂いてきた
風邪で病院へ行ったのは一体何年振りだろう?


しか~し、このお薬、とても眠くなるんですぅ
昨日は窯のスウィッチを切った午前中から2時過ぎまでソファに撃沈、2時過ぎにお昼を軽く食べて又またソファに撃沈、夕方5時前に海のツンツンで起こされて、大慌てでワンズのお散歩に
夫は仕事で遅い日なので、又また夜の8時頃までソファに撃沈、寝ても寝ても眠いのだぁぁぁぁぁ


昨夜は長いお昼寝の所為で寝られないかと思ったら、これまたグッスリと深い眠りに
いやはや参った参った 作品の目途が付いたから良かったけれど、途中だったらと思うと冷や汗ものだわ


で、何とか作品をこれだけ生み出す事が出来た~
5時間睡眠で頑張って何とか作品を並べられそうでホッ
pagesakuhin_20111029101253.jpg

昨年初参加の折り、ちょっと遊びで描いてみたキラキラの煌めきの薔薇の園(勝手にネーミング、プッ^m^)を2個描いて行ったら即売れてしまった
へぇ~自分が思い描いて描き込んでいる物と、ユーザーの希望とは違うものなんだなぁと妙に感心してしまった
今年も5個描いて出品予定が、梱包時に1個割っちゃったので4個展示したら、やっぱり即お買い上げ~
購入された方が「こんなの見たの初めてで力強い作品ね」と過分なお言葉を頂戴した
そして今回の新宿の為に又4個描き描きしちゃったよ


昨年もそうだったけど、今年も転写紙の作品を横に並べる予定
勿論転写紙ですとおことわりの張り紙を出して購入者に説明をする
f-fpp 029

一部クリスマスバージョンも可愛いかな♪
f-fpp 030
f-fpp 032


此方は昨年出して嫁に行きそびれた子達と試行錯誤の果ての小さなお重
又一目惚れして下さる方がいるかもしれないから同行する事に
f-fpp 037
f-fpp 040
f-fpp 036

今夜はHONEY親子がお泊まりに、明日は朝から一日ノンノとはーちゃんのお守り
もうひと頑張りしなくっちゃあ~


あっ流石に風邪の処方薬、今朝は未だ眠気は有るものの身体はスッキリ
月曜日の夜は焼成温度の違うイングレーズの作品1点を焼成予定
2日~5日までの新宿の「秋のバラ展」での展示場の売り子を終えるまで頑張らなくっちゃあ~!!




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

もう大丈夫なのね?

いやはや おそれいりました
タフな方とは 思っていたけど これほどガンバリ屋さんだとは
 
ねえ 何を食べたら こんなに頑張れるんでしょうか
ゲンキダマ とか?

私は 一日草取り、剪定、お礼肥えを しました
まだ 半分 あとは明日の午前中頑張る予定です

でも休日って かえって はかどらないのよね
やれ お茶だ コーヒーだ
お昼は? とか
来週も 忙しいし

ほんと お嫁さんがほしいです


グレイス 様

私の体型をご存じでしょう?
全て皮下にエネルギーを溜めて居るのですよんv-411
それを夜な夜なこっそりと食べるんでございますです・爆

生まれて初めて、こんなに働いたのは初めてかもぅ(^^ゞ
何とか数合わせが出来て正直ホッとしております

本当に主婦も定年したいですよねぇv-8

すごい作品数ですね

すごいです~、そんなに描き続けたら私ダウンしちゃいます。
(職人にはなれないなぁ)
素敵な作品の数々、さすがです。
私もその煌めきのバラの園いいなぁと思います。どうやって描くのかいつかセミナーしてください♪(笑)
お身体無理しないでくださいませ☆

まったく!

無理しないでよぉ~!
もう若くないんだから!!

完売御礼

完売すること請け合いです。完売御礼の札も持参されるのはどうですか。この手作り作品は、将来きっと値上がりすると、皆さん喜んでお買い上げでしょう。

大丈夫~?

皆さん、おっしゃるように、きっと私なら寝込んでます!
絵を描くだけでも大変に体力使うのに、ご家族のお世話まで~
本当にbossさんを見習わなくては!!
新宿の「秋のバラ展」が終わったら、どうかゆっくり休養なさってくださいね~

アトリエシェーネ 様

本当に体力の限界近い2週間でしたe-263
今更ながら健康に産んでくれた母に感謝ですv-421

煌めきの薔薇の園シリーズは、御覧になれば直ぐに技法が判ると思いますよv-356
後は金彩でフリーハンドで描き埋めて行くだけで~す(^^ゞ
いよいよ明後日から開催、明日の夕方は搬入ですが、これが一番大変かもぅ、大荷物だからグリーン車で行かなくっちゃ~v-388

次女M 様

心配を掛け毎度申し訳ありましぇ~んv-8
何とは風邪も回復して体調はv-218 がはははっv-411

そよ風君 様

完売御礼だなんて夢のまた夢の世界ですv-10
私のダサくでも100年後にはアンティーク?ププッ^m^
昨年同様に欲張らず、一日一膳成らぬ一日一品を目標に頑張りまっすv-91

ぴゅい 様

きっと私の楽観主義者のなせる業でしょうか?
一応やれるところまではやる! は常々心がけている事ですが、、、
ぴゅいさんの様な繊細で細やかな仕事は私には無理無理~v-356
先日サンアートの特売に行って来たおり認定取得者作品発表会を見学してきました。力作ぞろいで何時もながら反省しきりですぅv-389

新宿が終わったらグルーポンで買った格安のオイルマッサージに行くのが楽しみで~すv-341

お疲れ様でした~

おはようございます!

御無沙汰してます、お風邪はもう大丈夫ですか?

すべてバラの素晴らしい作品ばかり、、見とれてしまいましたよ。
それにしてもたった2週間でこれだけの作品を、
仕上げられるなんて、凄いです!
さすがbossさんです。

薔薇だけでもこんなにいろいろ描けるのですね。
私もbossさんのパワーを頂いて、頑張ります!

ムーミン 様

ママ様ですよね?
ご無沙汰しておりますv-410

薔薇のお祭りなので薔薇だけに特化して描いております。
でも薔薇ばかり描いていると風景画の様な細かい物が描きたい衝動に駆られたりもしますv-356

きっと来年はこんな事には成らないと思います。
とんだハプニングの2週間でした。
親から貰った丈夫な身体に、今更ながら感謝感謝ですv-421

No title

素晴らしいです。。どのバラもとても繊細に描かれていてこれを2週間で。。と思うと気が遠くなります。
お疲れ様でした~

MSM 様

本当にこれだけ頑張ったのは初めてです
きっと個展をなさる先生方の個展間近の心境をちょっとばかり味あわせて頂きました
あとは現場でお遊びがてら、薔薇をカメラに収めたりお喋りしたりと楽しい4日間を過ごしま~すv-441


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード