2017-08

今朝の姫君~(*^_^*)

いや~昨日の気温は一体如何なってたんでしょう?
25℃超えの暑さ Tシャツでも寒く無く、ちょっと動いても汗ばむ


今朝はショボショボと小雨模様
そんな中とびっきりの笑顔で咲いてくれているバラちゃん
f-frosen 002
ラバーズミーティング  1980  イギリス  HT
昨年の春にバラ会の会員さんから格安で売って頂いた挿し木バラ

咲き期  四季咲き
花色   オレンジ
花径   7~8cm
花形   半剣弁高芯
香り   強香(う~ん我が家のは香り薄っ

f-frosen 007
サラバンド  1957  フランス  F

咲き期  四季咲き
花色   朱赤
花径   7cm
花形   丸弁平咲き
香り   微香

f-frosen 003
ジュリア  1976  イギリス  HT

咲き期  四季咲き
花色   淡い茶系
花径   大輪
花形   半剣弁盃状咲き
香り   微香

f-frosen 006
ゴールデンボーダー  1987  フランス  F

咲き期  四季咲き
花色   黄色
花径   中輪
花形   カップ咲き
香り   中香

f-frosen 005
ベルベットフルグランス  1988  フランス  HT
今年2月の接ぎ木苗(春は蕾をピンチ)

咲き期  四季咲き
花色   濃い赤(黒バラ種らしい)
花径   大輪
花形   丸弁盃状咲き
香り   強香(ヨーロッパで香りの賞をとっているらしい)


↑のベルベットさん、フルグランスと呼ばれるだけ有って蕾の今でも濃厚な香りがしている


今日は雨模様、洗濯も無し
さあ~これから又部屋に篭って描き描きいたしますぅ  

     

  

● COMMENT FORM ●

薔薇

薔薇が絵筆の刺激になっているようです。美しいものをみて、それを不滅の中に取り込みたいという衝動でしょうか。

そよ風君 様

何で薔薇? 何処が好き? 香り?
時々そう思う時が有ります
カスミソウの様な小花が好きな私ですが、ボンと咲く薔薇が好きになっちゃったのは何故???
自分でも理解しがたい何かが薔薇には有るのでしょうか?e-266

咲いていますね^^

ほんと日中は暑いくらいね・・。
薔薇の選定しようとすると枝の先につぼみが・・・。
そんなわけで切れずにいます。

 そろそろすっきり選定したいんですがね・・・(^_^;)

あとどんだけ描くの~~~~(@~▽~@)ノ

mocomio 様

今剪定するのは難しいでしょう?
2月の本剪定まで咲かせておくのがベストかもねv-218

この2週間で20作品以上描きました
多い日でトータル一日10時間、少ない日でも5時間は描いておりました
本当にこんなに焦って描いたのは初めてで、まじ死にそうですぅv-40

でも、そんな中、今日はサンアートの特売に行って来て、しこたま買い込んできちゃいましたv-356


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード