2017-07

やっとお目見え~♪

湘南バラ会の展示が終わり片付けが終わった日曜日
昨日は全国展の会場の片付け、1件用事が有りお手伝いが出来なかった
その夜から今日まで4日間連日の焼成
こんなに窯を連続使用したのは初めてだわ


今朝も結構冷え込んだけれど、待ってましたとバラさん達が咲きだした
台風15号の影響で、折角立ち上がった蕾も傷だらけになったり、酷いのは切り戻したりもした
でも、でも、でも、ちゃ~んと咲いてくれた
cats2011秋バラ
もう一週間早く咲いてくれたら、タカナシ乳業賞(アイスクリームの券)を狙ったのに 
やっぱり食い気から離れられない私


今夏は猛暑で2番花から以降は余り良い花が咲かなかったように思う
夏の終わりには結構うどん粉病も蔓延って来て、慌てて市販のスプレー薬をプシュプシュとお手入れ
辛うじて酷い事にも成らずに済んでいる 10月初旬にまでちゃんと消毒をして上げ無かったからなぁ


この所、連日アトリエ(あはっ作業室どす)に篭っている
11月2日~5日の新宿西口広場での展示販売、大船が大誤算で結構嫁に出てしまった
有る程度作品数を揃えるのに今週中には何とか目途を立てねばと奮闘中
毎日8時間以上は描き描きしている状態で正直疲れていますぅ
でも朝にバラちゃんの香りを嗅いで何とか身体のバランスを取っている
バラの香りは鎮静作用の薬効効果も有ると何処かで読んだ気がする
本当に朝の数十分とワンズが今の私の癒しと治療かな
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

こんばんは☆
まぁ~。相変わらずお忙しいですね。
たくさん描いているんですね。
やっとフラの舞台が終わってやれやれです・・。
 薔薇の手入れも怠っていたので3鉢も枯れてしまいました。
BOSSさんを見習ってこまめに手入れしないとだめですね・・><

 

mocomio 様

今年の台風で可也被害を受けた方が多かったようですよ。
塩害が凄かったので、私は翌朝から二日間、葉にシャワーしたり鉢底から水が流れ出るまで水遣りをしたのが良かったのか全て生きてくれましたv-437

フラ三昧が出来たと云う事は体調も万全に成ったと云う事ですね!良かった良かったv-355

秋バラの季節の到来です。秋は病気も少なくって小振りだけど花色が濃くなってキリッとしていますねe-266

辛抱強さ

毎日8時間、驚異的な粘り越しです。良い作業は、普通集中力がないとできないものですが、あの作品たちをその粘り強さで生み出されると思うと、驚愕です。たまにはティータイムなど、身体を休めてあげて下さいね。

そよ風君 様

8時間と云っても、3パート位に分けての事なのです。
集中力は3時間余り、午前、午後、夜でしょうか、夜は目も神経も疲れているので余り良い仕事は出来ません。
精々デザインをどうするか?いろんな本からアイデアを頂く作業です、
でも綺麗な写真集等を見ていると直ぐに時間が過ぎてしまい、気が付けば深夜1時に成ってる事もv-405

来週前半には何とか最低限仕上がるかと、後は非売品等を展示してお茶を濁そうかとe-263


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード