2017-08

日本バラ会全国大会無事終了

15日から開催された日本バラ会全国大会(19日までの展示)
北海道から九州まで約30団体130名余りの参加で開催されました
当日は明け方まで風雨、心配した天気も強風は吹くもののお昼前には何とか回復
前日まで徹夜作業で湘南バラ会の幹事さん方が制作されたオブジェでお出迎えf-f日本バラ会全国大会2011.10.15 008c
ベンチもバラの枝でf-f日本バラ会全国大会2011.10.15 007c

お昼前には続々と会員さんが参加、それぞれが持参された花を水揚げして活け込むので、場外の活け込み場所は熱気ムンムンの戦場と化しピリピリムード
色々準備不足や急遽エントリーの数を増やしたりとバタ付きましたが何とか3時の審査までに展示完了
私は当日の出品受付と撮影班、もう一人のAさんはお譲さんのカメラでの撮影、お互いにカメラには自信が無く上手く撮れるかドキドキの一日でした

NHKの取材もきて居て、3時から9人の審査員による審査がはじまりました
審査から順位を決めて集計し短冊を飾るまでは本当に忙しそう(別の会員さんのお仕事)
閉館ギリギリまで撮影をして、表彰式と懇親会の会場へ移動
懇親会場は藤沢駅近くのホテルの広間での立食パーティー、遠方から参加の方もお泊まり
page1_20111017111134.jpg


会場で撮影したりベテランさんにお伺いしたり、皆さんお年を伺うとビックリする位お若く見えます!
何かに夢中に成っている姿は万年青年と呼ぶに相応しい方々
全国大会は5,6年振りに開催されたのだとか、皆さん本当に楽しそうにお仲間と歓談されていました


大きな仕事も無事に終わり夜の10時前に帰宅しました
私は今日の仕事で終わり、翌日はバス2台で横浜観光と東京スカイツリー観光、バス旅行参加の会員さんはもう1日お仕事、皆さん本当にお疲れさまでした

                          

全国展のエントリー数は確か、、、、、160個位は有った様に思うが定かでは無い
種目は、大輪1花・大輪2枝2花・房咲2枝・盛花・アレンジメントL・アレンジメントS・ミニバラアレンジメント・大輪1花(新人賞)


今年の8種目の受賞者はこちらで~す各部門6位までなので1位だけです悪しからず
f-f日本バラ会全国大会2011.10-horz1
f-f日本バラ会全国大会2011.10-horz
f-fzennkoku 015-horz4
f-f日本バラ会全国大会2011.10-horz3

今日月曜日は大船フラワーセンターは休館日
明日、明後日の公開が有りますが、なにぶん10月なのにこの暑さ
水遣りや水替えのお世話をしていますが、残念ながら一番綺麗なピークは過ぎたようです



お・ま・け
13日に東京新聞の取材が有りました
背景がボケるので大丈夫ですとの言葉を信用して花の後ろで鑑賞しているさくら2名
新聞にカラーで掲載されたとの事で切り抜きが園の入口に張り出されておりました
zennkoku 044

くっくり、ハッキリと、、、、、う・そ・つ・き・ね・ぇ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お疲れ様でした。

充実した催しだったようです。
同じ趣味を持つ方の集まりは、また違った楽しみがあるものです。
新聞記事はやらせとまでは、言いませんが、脚色されることも少なくありませんね。普通にスナップを撮っていたら、やっぱり記事に採用されないでしょう。

そよ風君 様

湘南バラ会のバラはハウスをお持ちの一部の先輩方のお花以外は殆ど全滅状態でした。
余りに淋しいので、花屋さんで房前種を購入、大きな籠に活けて賑わしにしましたよ。勿論ちゃんと花屋さんのバラとお断り表示をしてね。

それにしても本当に立派なバラが出揃いましたv-422
お客様はバラが個人の方のお庭の花と聞いてビックリされている方が多かったですv-12

今回展示販売と押し花作品(20年以上のキャリアの先生でバラ会員さん)を展示して、何とかコーナーを賑わす事が出来ました。
想定外の作品の嫁入りに大慌て、今度は11月の新宿での作品が不足して、連日部屋に篭って描いておいりますぅv-394

お疲れ様~

無事に終わって良かったねー
ホッとするのもつかの間…
次のイベントに向けてまたまた忙しくなるね。
それにしてもわが家のメディア登場率ダントツトップはuだね。

次女M 様

今週は何が何でも頑張らねば~v-91
来週はアクシデント発生の為の予備として総点検です。
何で私は何時もバタバタ貧乏なんでしょうか? 性分なんだろうねぇv-403

薔薇と美女

和気藹々としたムードの会場ですが本当にお疲れ様でしたね。

愛情たっぷり込めて育てた美しい薔薇たちばかりでウットリしました♪

あらっ!美しい薔薇に劣らぬ美女二人 bossさんじゃないですか。
これまた良い記念になっていつまでも思い出として残りますね。

boumama 様

そうですねぇ、やっぱり趣味が一緒だと老若男女の壁も無く、楽しい時間を過す事が出来ました。

私も含め、こんなバラが自宅に咲いてるなんてv-405 との驚きです。
撮影中にお話を伺った方は1000本のバラを育てていらっしゃるとのことでした、ひぇ~~~ですv-12

はい、良い思い出になりましたv-411
最初は二人で「いえいえ、とんでも無いv-422」と逃げておりましたが「お花に照準を合わせますので背景はボケます」との声を信じてサクラを演じたのですがv-356


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード